モフモフ♡モルモットとの写真を年賀状にいかが?12/8(日)に足羽山動物園ハピジャンで撮影イベントがあるよ。【ちょいネタ】

モフモフ♡モルモットとの写真を年賀状にいかが?12/8(日)に足羽山動物園ハピジャンで撮影イベントがあるよ。【ちょいネタ】

こんにちは。
モフモフした動物が大好き♡なふーぽ編集部のツナです。

 

みなさん来年の年賀状のデザインは決まりましたか?
まだ決まってない…という方に朗報です!

 

来年の干支「ねずみ」の仲間「テンジクネズミ(モルモット)」と写真が撮れるイベントが、12/8(日)に足羽山公園遊園地ハピジャンであるそうなので紹介しますね!

 

亥年ならミニブタ、酉年ならインコやアヒルと、足羽山公園遊園地ハピジャンではその年の干支に合わせて撮影会を開いているそうです。


来年の干支は子(ねずみ)年ということで、今回は茶色や黒の毛並みがモフモフしていてかわいい「テンジクネズミ(モルモット)」と写真が撮れます

 

足羽山公園遊園地公式Instagramより

 

ミニ門松やしめ縄を飾り付けた台に、ちょこんと乗るモルモットは


可愛さ倍増!

足羽山公園遊園地公式Instagramより

 

撮影会では触ったりできませんが、こんな感じでお正月らしい1枚を撮ることができます。

 

ちなみに、ハピジャンには20頭ほどのモルモットがいて、全頭に名前がついているそうです!

足羽山公園遊園地公式Instagramより

 

撮影会では、どの子(モルモット)とツーショット写真が撮れるのか足羽山公園事務所に聞いてみたところ、モルモットたちの体調をみて当日決めるため、どの子と写真が撮れるかは当日のお楽しみだそうです。

 

↓イベントの詳細はこちら↓

「干支企画 テンジクネズミと写真撮影会」

開催日:2019/12/8(日)
時 間:11:00~12:00、14:00~15:00
場 所:福井県福井市山奥町58‐97
受 付:足羽山公園遊園地ハピジャン2階デッキにて当日受付
料 金:100円
持ち物:カメラ(スマートフォンでも可)
足羽山公園遊園地 公式Instagramはこちら
足羽山公園遊園地 公式Facebookはこちら

問合せ:足羽山公園事務所
☎0776-34-1680



モフモフで愛くるしいモルモットとツーショット♡
年賀状用に1枚いかがでしょうか?

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ツナ
writer : ツナ

アート、EDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)、流行り物に興味しんしんの新人デザイナー。
ラーメン焼き肉カレーなど、茶色い食べ物が大好き。
ふくいの楽しみ方をゆるゆる研究中です。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる