モグモグパクパク勝俣のゆかいな休日【住みます芸人日記】

モグモグパクパク勝俣のゆかいな休日【住みます芸人日記】

みなさん! おはよう、こんにちわ、こんばんわ! ばい~ん!

モグモグパクパクの、デカ眼鏡がトレードマークのツッコミ担当勝俣大地です!

街で見かけたら気軽に大ちゃんと呼んでください!!

なぜか「おばちゃん」と呼ばれることがあるんですが、前回相方がふーぽさんの記事で書いたからなのか、ほんとにそう見えるのか・・・(笑)

いやいや担当のジャーマネ(マネージャー)が、どこでもかしこでも弄るからそうなるんだろうな。

ちなみに最近あった仕事の連絡でこんなやりとりが
↓↓↓

マネ 「明日●時に●●でよろしくお願いします。暑いから気をつけてね」

「ありがとうございます!よろしくお願いします!」

マネ 「嫌じゃ」

「なんでやねん!(笑)」

これが日常です。そうです平和なんです。
これ見たら仲良くないと思われがちですが実はめっちゃ仲良しです。飲み友でもあります(笑)。

余談はさておき・・・

今回はわたしの休日の過ごし方を紹介します。
と言っても誰が興味あんねん!って感じでしょうが我慢してお付き合い下さい。

名古屋にいた時はテレビゲームやスマホゲームを結構していたのですが
福井にきてからはあまりしなくなったんですよ!
休みがあったら出かけています。

なぜなら福井は良いスポットがたくさんあるから! 媚びてへんで!

まずこの日は最初にがけっぷちTシャツをきて崖を見つめる!

後ろから押したくなるような写真。まさに芸人人生も崖っぷちやなー。誰がやねん。

絶対に押すなよTシャツもあったんですがシャレにならない高さなので着るの辞めました。

相方がマジで押しそうなので。

僕たち東尋坊ではお笑いガイドもさせてもらってるんですがプライベートでもめちゃくちゃ行ってます!
東尋坊にあるお店の方々にも
「また来たの!いつも来てるね!」と言われるくらいになりました^^
ちょっと行きすぎて暇やと思われているかもですね(笑)

いやそんなことない。いやあるのか。うん、ちょっとだけ暇やねん。

仕事でもプライベートでもよくいく東尋坊はホント僕のお気に入りです。
ただ崖は怖いんで見つめるだけですね。落ちたら最後やん。

ちなみに相方は怖いもの知らずでどんどん進んでいきます。
見てるこっちの方がハラハラするんですが、絶景を見るには少しリスクはつきものなのかなと思います。

でも相方はよく怪我しています。結局ハイリスク!!!


崖を楽しんだら次は、近くの売店でグルメを堪能します♡ るんるん

まんまメロンは贅沢そのもの。ソフトクリームまでつけちゃって贅沢な極み!!
わたしとメロンちゃんでインスタ映えしてるでしょ♡ 誰がおばはんやねん。

オレンジ、グレープフルーツなどもありますが
メロンはお値段もワンランク上なんですよね。
この写真を撮るために無理して購入したんで、お財布寂しいので誰かぁぁ!!!!
経費で落ちんかな。

アイスカフェラテはピンキリでありますが、500円オーバーのアイスカフェラテを飲むとセレブになれた気がしませんか? 誰がセレブおばはんやねん。

普段はお金無いからスーパーの安いの飲んでるんやで?
今回は写真撮るからとちょっとだけ・・・いやだいぶ背伸びぃぃ!!!!!
経費で落ちんかな。


月に1度の贅沢。一度でいいからお財布気にせず買い物とかしてみたいものですよ。
芸人としてもっと売れて売れて売れて思う存分贅沢できるようになりたいですね。
仕事落ちてへんかな。

そしてふと気づいたのですが5月20日は、ぼくら「モグパク」の結成日だったので、相方と最大級の贅沢をしました。

未だにぼくら結成日とか誕生日とか祝うんです。女子か。
ほんとはみんな集めて西田ひかるばりに盛大にしたいんですけどねー(笑)

ってことで・・・
やっぱり福井は海鮮でしょ。甘エビでしょ!!
これがまた最高すぎて毎日食べたいくらいの最高でした。(どういうことや)

ただわたしはすこしだけぽっちゃりわがままボディちゃんなので食べすぎ注意ですけどね。
これ以上太ったらただのデブなおばはんって言われますわ。おばはんから離れんかい!

福井県坂井市は観光名所や美味しいスポットが多くて、お仕事で行かしてもらったあとプライベートでも行くというのがもはや最近のルーティーンになっております。

プライベートもお仕事も基本ずーっと相方といます(笑)。
結成して9年目になるのに仲の良さは日に日に増しています。

同じ家に住み、同じ仕事をして、休日も一緒に過ごしています。
そうです。2人とも絶賛友達募集中です。

わたしはみんなと友達になれたらと思っていますので、あらためて伝えますね。

街で見かけたら気軽に「大ちゃん」と声をかけてくださいね!

最悪、「おばちゃん!」でも振り向くけどね!


最後にこちらの写真で締めましょう

東尋坊で相方が崖ギリギリまで行ったら置いてあった魚です。

怖いわ。

それではまた次回です。ばい~ん!!!

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人たちが、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

こちらもクリック!情報いろいろ

編集部おすすめ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる