三国花火の翌日、海岸で見たものは!!& ゴミ拾い【ハッピースNEWS 第6弾】

三国花火の翌日、海岸で見たものは!!& ゴミ拾い【ハッピースNEWS 第6弾】

こんにちは!
はっぴーすマンです!

暑かった夏も、終わりが見えてくるとさびしいものですね。

今年2019年の三国花火大会は、20万人以上の来場者があったそうですが、実はその会場で私もしゃべらせていただける時間があったんです!

ちなみにギャグは滑らせていただきました(泣)

加えて、住みます芸人の「モグモグパクパク」と一緒に、ビーチでウェーブを作るために走らせていただいたのでピス!

実際にどんな感じだったかは、ドローン撮影していたみたいで、どこかで見られるようなので乞うご期待!!

ちなみに今年の三国花火大会2019は、ゴミゼロ、日本一クリーンな花火大会を目指していたということで、会場では「ゴミは持ち帰る! ポイ捨てしない!」ことをお客さんたちにお願いさせていただきました!

そして!
はっぴーすマンの活動を始めてから毎年恒例となっていますが、三国花火大会が開催された翌日は、早朝6時から大量のゴミを相手に清掃活動させていただいているんです^_^

地元の方や、三国中学生、いろんな方がボランティアで清掃に参加します。
今年は、はっぴーすマンと一緒に活動したいです! と、事前にインスタグラムを通じて連絡していただき、当日来場していただいた方もいました! 感謝です。

突然ですが、ここで一句! に初挑戦(笑)

笑顔咲く
きれいな花火
思い出に
足元にゴミ
心裂く

ん? なんで、ゴミ持ち帰らないの?
ポイ捨てするの?
花火だけ見て楽しんで終わり? 楽しみ方が違うんじゃないの?


ゴミを拾っていると、いろんな想いが。。。


だけど、その中でも、当日に自分たち以外のゴミを持ち帰っていく方も多くいました。

1人でも多くの人がゴミをちゃんと持ち帰り、ポイ捨てしていかない!
当たり前のことをみんなが守っていただくだけで、日本一クリーンな花火大会になるのでは?

日本一美しい花火を見て
日本一美しい心で楽しみ
日本一美しい花火大会に

していきましょう(≧∀≦)


ぜひ、来年の三国花火大会2020は日本一クリーンな花火大会に! 来年に向けてレッツ!!


ゴォーーーーーーー!!!!

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

はっぴーすマン
writer : はっぴーすマン

ご当地アイドルヒーローという唯一無二のジャンルを作り上げた私こそが『はっぴーすマン』です(笑)
活動を通して知ったこと、気になる人、店、場所いろんなことをハッピー・ピース・スマイルと共に届けていく予定でピス☆

こちらもクリック!情報いろいろ

編集部おすすめ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる