自然食品セレクトショップ「からだあいかん」(鯖江市)がリニューアルオープン! カフェも併設してるよ!【街ネタ情報ありがとう】

自然食品セレクトショップ「からだあいかん」(鯖江市)がリニューアルオープン! カフェも併設してるよ!【街ネタ情報ありがとう】

こんにちは、ふーぽ編集部ミリーです。

ある日、ふーぽ編集部にこんな街ネタ情報が……。

6月8日オープンの鯖江市の「からだあいかん」気になります!!
元のからだあいかんわ常連だったのですが、今度はcafeもあるみたい。
どんな風になってるんか楽しみ!!


ということで、さっそく「からだあいかん」に行ってきました。

2019年6月8日(土)にリニューアルオープンしたばかりの「からだあいかん」の場所はこちら。

8号線を曲がってすぐのところにあって、アクセス良好!

 

鮮やかな黄緑の壁と木材をふんだんに使った外観が目印です。

手前には大きな看板もあるので、初めて来たという人もすぐに分かると思いますよ!

店内は木材と白壁を基調とした清潔感漂う落ち着く雰囲気。

自然食品やナチュラルコスメなど、体にやさしい商品たちがずらりと並びます。

現在の店舗でも少しですが薬を扱っています


実は「からだあいかん」は、元はと言えば薬屋さん。

 

代表取締役の木原さんは「薬は最終手段。普段から体を気遣っていることが健康への近道だと思うんです」と、約15年前“ノニ”というフルーツを使ったジュースなどの商品を編み出します。

ノニジュースにはビタミンやミネラル、アミノ酸、酵素など、約140種類もの栄養が含まれています。

「ノニジュースは、はっきり言ってマズイ(笑)。ブルーチーズのような匂いもしますしね。
でも栄養価が高い! 花粉症や肩こり、生活習慣病で悩んでる方が継続して飲まれて、嬉しいお声をいただいていますよ。」と木原さん。


ノニジュースはメディアにもたびたび取り上げられ、インターネットでの通販も開始。
今まで300万本も売り上げたんですって! す、すごい!!

ということで、からだあいかん独自の商品はこんなにあります!

ノニの成分が入ったハンドクリームや石鹸、ノニのハーブティーなどなど。

どれも人気で、まとめ買いしていく人も多いんだとか。

 

他にも人気なのが「つやもちこんにゃく米」

お米2合に対してこんにゃく米1袋入れて炊くと、カロリーが20%もカットになっちゃいます!

糖質大好きだけどご飯の量は減らさずダイエットしたいという(私みたいな)人にはおすすめです。

からだあいかん独自の商品以外にも、様々な自然食品・オーガニック商品が売られています。

雑貨屋にあるようなハッカ油のナチュラルな虫よけスプレーもそのひとつ。

肌が弱い人や小さなお子様など、ぜひ試してみてください。

女性に嬉しいポイントがもう一つ!

店の奥にはエステルームがあり、エステを通して日頃のお手入れのアドバイスをしてくれるんですよ。

施術で使った化粧品は、店内で購入できます。

「自分に合った化粧品が分からない」「正しいケアって…?」と悩んでいる人はぜひ(要予約・2,000円)

リニューアルオープンして大きく変わったのは、自然食品のネット通販会社として有名な「タマチャンショップ」の商品をガッツリ販売していること。

無添加・無塩・無油の「しあわせミックスナッツ」や、砂糖や防腐剤を使っていない「しあわせドライフルーツ」、粉末状を水や炭酸水に溶かすだけで手軽に酵素を飲める「みらいのこうそ」などなど。


体がよろこぶ食品たちがたくさん!見ているだけでも楽しくなっちゃいます。


「ネット販売と違って試食も多めに用意しているので、お気に入りのものをぜひ生活に取り入れてください」と木原さん。

実際に手に取って選べるのも、ネット販売にはない良さですよね!

 

さらにさらに「からだあいかん」にはカフェも併設されていて、店内で販売している自然食品を使ったカフェメニューを楽しめるんです!


メニューはこんな感じ。

木原さんによると、今後どんどん増えていく予定とか!楽しみ!

カフェで食べたもので「家でも食べたい!」と思ったら、ショップで販売しているのもうれしいポイント。


特に人気のパンケーキメニューは、1日10食限定!

「フレッシュお野菜とチキンのスペシャルパンケーキ」は、お昼前に売り切れてしまうこともあるんだとか……。

ということで、オーガニックアイスコーヒーをいただきます!


オーガニックなのに320円(税抜)ってかなりお得♡

ガムシロップもオーガニック。なんだか体にいいことをしている気分になっちゃいます。


体がよろこぶものに出合える「からだあいかん」。

忙しいみなさま、癒やしを求めてぜひ自分を労りに訪れてみては。

 

そして、現在「からだあいかん」ではSNSのキャンペーンを実施中!

7月31日までにInstagramに「#からだあいかん」「#あいかんフォトコンテスト」の2つのタグをつけて写真を投稿すると、抽選でお買物券が当たるんですって。

LINE@のお友達追加キャンペーンもしていますので、来店したら参加してみて。

からだあいかん
★2019年6月8日(土)リニューアルオープン

福井県鯖江市新横江1-514
【TEL】0778-53-0032
【営】10:00~19:00(カフェ11:00~18:00)
【休】未定(6月は無休)
【HP】http://www.aikanhonpo.jp/drugstore/
【Facebook】https://www.facebook.com/karada.aikan/
【Instagram】https://www.instagram.com/karada_ican/

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ミリー
writer : ミリー

3度の飯より飯が好き、ちょっぴり(?)大食いな20代後半。摂取したカロリーを消費すべく、公園で面白そうな遊具を見つけると真っ先に駆け寄ります(通報しないで)。
ふーぽSNSの更新係です。フォローよろしくお願いします!!

こちらもクリック!情報いろいろ

編集部おすすめ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる