意外すぎる?! カリマンタン高橋のディープな趣味を知りたいですか?【住みます芸人日記】

意外すぎる?! カリマンタン高橋のディープな趣味を知りたいですか?【住みます芸人日記】

みなさん! はじめまして!!

3代目J Soul Brothers、ではなく3代目福井県住みます芸人カリマンタンのボケ担当、高橋です!

前回は相方の会田がコンビについてあれこれお話しました。
今回は私、高橋むつをの趣味を紹介します。

高橋むつをの趣味、それは…

卓球です!!!


写真は「卓球王国」という、毎月発行されている卓球雑誌なのですが、もちろん毎月購入しています。
マニアなので。

どのくらいあるのか数えてみた結果、現在まで203冊ありました!!

203冊÷12ヶ月=約17年分!!Σ(゚Д゚)

おかげで部屋が狭いのなんの!!

中でも自慢なのが・・・

これは22年前の1997年に発売された卓球王国の創刊号です!!
表紙があの福原愛ちゃん!!!可愛い(笑)

これはなかなかのプレミアものなので、ちゃんと袋に入れてあります。
売ると高値がつくだろなぁ~・・・。

出版社の方に「創刊号を持っています」と伝えたら、喜んでくれるどころかビックリされましたね!

未だに持っている人は少ないどころか逆に怖いらしいです。なんでや。

当時まだ歯が生え揃ってない愛ちゃんがいまは2児のママなんて…歴史を感じますね…(๑´ڡ`๑)

ちなみに僕も何度か卓球王国さんに載せていただいたこともあります!

このむ~ちゃんっていうのが僕です!!!
え?男前に見える?ていうか別人?

違います! ただ髪の毛がフサフサだからです!今はツルツルですがね!

写真にも書いてありますが、僕は小学校中学校と全国大会に出たことあるんですよ(゚∀゚)アヒャ

ただ相手の藤沼さんはなんと元オリンピック日本代表・・・しかもシドニーとアテネと2回…

世界選手権には福原愛ちゃんとWアイペアとして出場した日本卓球界のレジェンドです。

当然、試合では相手に遊ばれながらコテンパンにされてしまいました(ノД`)シクシク

やっぱり県レベルと世界レベルでは力の差がありすぎましたね!いい経験しました(^_^)

それと…

何故か一度も卓球をしたことがない相方も載ったことあるんですよ(*´ω`*)!!!

写真当時は8年前のものなので、相方は痩せていて、自分は髪が長くてメガネもかけてなくて…

もはや誰やねんこいつら状態・・・(;´Д`) 時間てのは残酷です…(ノД`)シクシク

ちなみに東京にいるときに、とある方と一緒のチームで試合とかに出ていたんですよ!

その方とは…

そう! ジャストミートでお馴染み、福沢朗アナウンサーです!!!

写真は一緒に試合に出て、東京の品川区で優勝した時のものです。

また左上の方は、仙台を中心に音楽活動をしていて、昔はあの張本選手に指導していた方です!!

このように東京では卓球好きが集まって色んな人と交流できて、貴重な体験をたくさんしてきました。

それぐらい僕は卓球が大好きなのでございます(*´ω`*)
結構ディープなマニアだったでしょ?

他にも色々好きなものがありますが、高橋むつをと言えば卓球!!と言われるぐらいになりたいです!!

これ以上卓球を語ると終わらなくなりそうなので、今回はこの辺にしますが、またいつの日か卓球について語ります!

卓球関係のお仕事があれば是非お声がけください!!!絶対に引き受けます!!!!

それではまた次回お会いしましょう!

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人たちが、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる