カリマンタン高橋の「車が無くても自転車さえあればどこへでも行ける説」【住みます芸人日記】

カリマンタン高橋の「車が無くても自転車さえあればどこへでも行ける説」【住みます芸人日記】

どうも! 福井県住みます芸人カリマンタンの免許を持ってない方、高橋です!

そうなんですよ! 実はあたくし車の免許を持ってないんです!!
(だって東京に住んでいたら車必要ないし、3月生まれだから高校卒業した時はまだ17才やったし・・・)

なので今は自転車と電車を使って生活しています。

けれど周りからは「福井は車がないと、どこもいけないぞ」と言われました・・・
いやいや車が無くたって自転車があれば福井県でも十分生活出来るぜ。
なんなら県外へも余裕で行けるぜ。

というわけでそれを証明するために、僕の地元鯖江市から石川県まで自転車で移動した場合、どのくらいかかるのかやってみよう!!! と思い、先日検証してきました!!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

もしそんなに時間がかからなければ自転車でも十分生活出来ることになりますからね^^

(検証結果は最後にありますよ)

まずは午前11時に鯖江駅を出発!!!

見ていただくとわかると思いますが、あたくしの自転車はオンボロです…
ギアも壊れています…(*_*;

そして出発しようとした矢先、雲が出てくる出てくる。

雨が降る前にサクッと終わらせちゃおう!行ってきまーす!



・・・鯖江駅を出発して1時間。

福井市江端町にある「向田公園」に着きました。やっと福井市か・・・。

ちなみにあたくしが着ているKANIMEGANE Tシャツカワイイでしょ?(〃∇〃)♡

では再び出発!




・・・鯖江駅を出発して1時間半。

福井駅に到着!!! 鯖江駅から福井駅まで約1時間半ということが分かりました!

体力的にもまだまだ余裕すね( ̄ー ̄)bグッ!

ちなみに電車だったら15分です。(それを言っちゃあ・・・)

ではまたまた出発!



・・・鯖江駅を出発して約2時間。

福井市二の宮に到着! ここは昔ピアがあった場所ですね。(懐かしい!)

車だったら鯖江から30分ぐらいですかね。
(そろそろ疲れてきたか?)

さ、頑張って出発!



・・・鯖江駅を出発して約3時間。

坂井市丸岡町にある「舟寄庵」に到着!

ここは福井県民なら誰もが知っている「銘菓、五月ヶ瀬」の直営店ですね!

鯖江市から坂井市まで3時間か・・・ここまで来ると流石にキツい・・・。

ただシカエルさんのTシャツは速乾性があるので汗かいても平気(´ε` )♪

身体重たくなってきたけど出発!



そして鯖江駅を出発して4時間・・・

ついに・・・

いよいよ・・・

ここどこ!!?? Σ(゚Д゚)

あわら市の豊かな自然しかありゃしない場所に到着しました!!!
ここまでくると帰り道の不安や安易な気持ちで説の立証を始めてしまった後悔が頭の中をぐるぐると・・・

イカンイカン!!!

もうここまで来たなら意地でも石川県まで行かないと!!!
諦めたらそこで試合終了です。



そして・・・

キタ━━―━(゚∀゚)━━―━!!

じゃなく

ツイタ━━━━(゚∀゚)――――!!


石川県加賀市到着です!! ううう・・・涙
最後の最後に30分ぐらいずっとユル〜い上り坂で、そこが一番地獄でした…(;´Д`)ハァハァ

というわけで検証結果です(*´ڡ`●)ババン!

・鯖江駅から石川県加賀市まで自転車で「約4時間50分」
・足が筋肉痛になるので、必ず次の日休みの時に行くこと
・ギアの壊れた自転車では行かないこと
・シカエルさんのTシャツは汗がすぐ乾くので、ストレスなく着れる

でした!

ちなみに帰りは寄り道をせず、8号線をひたすら走ったら「3時間半」でしたね・・・。
ただ体中クモの巣が付きまくりましたのであまりオススメはしません。


あたくしはふと思いました。

早よ車の免許取ろう。

記事見てくださってありがとうございました^^
またお会いしましょう!

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人たちが、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

こちらもクリック!情報いろいろ

編集部おすすめ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる