「家族と彼と、ゆとりのおかげ」。坂井市のアクセサリー作家 大栄さんの愛車はトヨタ ウィッシュ【私とクルマ】

「家族と彼と、ゆとりのおかげ」。坂井市のアクセサリー作家 大栄さんの愛車はトヨタ ウィッシュ【私とクルマ】

こんにちは!ふーぽ編集部のSです。

お気に入りの1台と、いつもの日々。クルマが欠かせない福井で暮らす人たちの「カーライフ」をのぞいてくる「私とクルマ」

今回は、坂井市在住のアクセサリー作家、大栄ひとみさんです。

 

大栄さん

地元三国で、アクセサリーの制作と販売をしています。

普段クルマに乗るのは、店を開ける日とお気に入りの猫カフェに行く時。


そんな大栄さんの愛車はコチラ!

TOYOTA/WISH(トヨタ ウィッシュ)


3列シート・最大7人乗りのスポーティーミニバン。

販売が終了した今も乗り続けるファンが多く、人気は衰えない。

 
大栄さん

県外のイベントに出店する時は大荷物だけど、ウィッシュは広々で楽チンです。


以前は軽自動車で、荷物を積むのが一苦労だったんです。

毎回、助手席の母に荷物を抱えてもらったり、シートを倒すスペースがなかったりするのが、申し訳なくて。

 

ウインカーレバーには、おばあちゃん手作りのキーホルダー。奥の成田山のお守りは、家族揃って色違いでクルマに付けている

 

大栄さん

このクルマは元々、私の彼が乗っていたもの。

タイミングよく譲ってもらえて、「ゆとり」が悩みを解消してくれました

 

「革シートは彼のこだわり。ひじ置きも疲れにくいです」

 

大栄さん

この間は、古道具屋で見つけたアンティークの棚もギリギリ入ったんですよ。

買ったその日に持って帰れるなんて感激でした。

 

2、3列目をフラットにして、テントなどイベント用品をスタンバイ

 

大栄さん

クルマの調子は、父がいつも気にかけてくれるので安心して乗れています。


まだまだ乗るつもりで、タイヤも新しく換えたばかり

安定感があるから、最近は運転も上手になった気がします。

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

S
writer : S

「今日を愉快に」がモットー。
福井でご機嫌にお酒が飲めるところ、雰囲気のいいカフェに、ゆるゆると出没しています。最近はクルマにも興味あり。
今年も、なにか楽しいことが起こりそうなネタを探してきます!

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる