なんでこんな所に!?道路でよく見る”はぐれシューズ”の謎に迫ってみた話。【ちょいネタ】

なんでこんな所に!?道路でよく見る”はぐれシューズ”の謎に迫ってみた話。【ちょいネタ】

こんにちわ、バンショウです。

街中を運転していると、よく遭遇する光景があります。

 

「な、なぜ道路にくつが落ちているのだ? しかも片っぽだけ…」な場面。


事故があった感じもないし、”明日天気になあ~~れ!”をするには、ちとクレイジーな車道。

何より運転中に「あ、くつ片方いらねーや」とはなりにくい。

 

ふむ、これは事件のにおい・・・。

 

そんな、たった一つの真実を見抜く名探偵スイッチがONになった私。

頭の中を「♪テレテーレー、テレテーレー、テレー」が再生し出します。

 

まずは聞き込み、と電話をかけたのは、福井県福井土木事務所管理課さん。

「何でですかね?」と質問したら、「調査したわけではありませんが・・・」と教えてくれました

 

考えられる理由としては、

 

くつを履き替えた際、車の上に置き忘れてしまい落下したパターン

●バイクの運転中に、なにかの弾みで脱げてしまったパターン

●あと、いらなくなったくつのポイ捨てなどがあるそうですよ。

 

・・・あえなく解決!!



こんなしょーもない質問に丁寧に答えてくださった職員さん、お忙しいのにごめんなさい。

ありがとうございました!

 

皆さん、脱いだくつの確認を怠らずに、道路上でのごみのポイ捨ては控えましょうね

事故につながることもありますので。

 

 

だがしかし、一件落着!とした私の脳裏をよぎったひとつの可能性。

それは・・・




「未確認飛行物体」による犯行


昔からくつが落ちている現場には何かある、と相場が決まっていますし。

もしかしたら、もしかする。

この謎にも踏み込んでいけたら、おっと誰か来たみたいだ・・・。



あなたの街の解決してほしい事件(調べてほしい事)があったら、ふーぽ編集部の「まちネタ」へ投稿してください。

もしかしたら名探偵が重い腰をあげる!・・・かも?

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

バンショウ
writer : バンショウ

たったひとつの真実を見抜く。
見た目は大人、頭脳は子供、体力は老化。
名探偵になれなかったアラサー男が、あしたの福井の話題を探って行きます。

こちらもクリック!情報いろいろ

編集部おすすめ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる