この時期にぴったりの「ちょこんとくるみ」は、冬季限定の推しスイーツ♡

この時期にぴったりの「ちょこんとくるみ」は、冬季限定の推しスイーツ♡

こんにちは、ふーぽ編集部の卯月です。


この時期はバレンタインやホワイトデーなどのイベントもあって、甘~いスイーツが食べたくなりますよね。

何を贈るか迷うのも楽しいですが、この時期しか食べられない私の”推し”スイーツがあるので紹介しますね!

今回紹介するのは、福井市舟橋にある「御菓子司 さぶや」のスイーツ。

さぶやの看板商品といえば「くるみ大福」ですが・・・私の推しスイーツは「ちょこんとくるみ」1個200円(税込)


生チョコをこしあんでくるみ、さらにくるみ餅で包むという贅沢の三重奏は、冬のティータイムの必需品なのです♡

こちらの「ちょこんとくるみ」は、さぶや併設のカフェ「豆とくるみ」でいただくこともできるので、今年も発売を待ちかねて訪れたところ・・・


なんと!

お餅がコーヒー味に進化しているではないですか!!!


チョコとあんことコーヒーが共に存在感を示しながら調和しているのは、求肥のチカラでしょうか。

しかも”ちょこんと”ではなく”ゴロゴロ”入ったくるみの香ばしさも、味わいのアクセントになってさらにGOOD!


コーヒー、日本茶どちらにもぴったりなので、いくつでも食べられちゃいます。

チョコ好きに贈れば見た目とのギャップで「オッ!」と思われるはず!

・・・でも、やっぱりこれは私が食べたいの♡笑


というか、これを手土産にくれたら何でも言うことききますよ!

ただし、春までね♡(販売は3月頃までの期間限定なので)

御菓子司 さぶや

福井県福井市舟橋1-105
☎0776-54-1681
【営】8:30~18:00
【休】水曜、木曜
mametokurumi.com

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

卯月
writer : 卯月

赤札お惣菜からコスパ買いにハマり、周囲から「コスパの女王」とおだてられいい気になっていたら、体調を崩して膨大な医療費を使う羽目になりました。
これを機会に夜中のテレビ通販の衝動買いもやめて、体も心も健やかな『おばちゃんライター』を目指します!

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる