玉木宏&ジャクリーン・ビセット主演! 越前海岸が舞台の日仏合作映画「(仮)福井」のクラウドファンディングが始まってます!(5月16日まで)【ちょいネタ】

玉木宏&ジャクリーン・ビセット主演! 越前海岸が舞台の日仏合作映画「(仮)福井」のクラウドファンディングが始まってます!(5月16日まで)【ちょいネタ】

こんにちは、ふーぽ編集部の雪森です。

素敵なニュースが飛び込んできました。

カンヌ映画祭に公式選出された経験を持つフランス人監督スローニー・ソウが、福井・越前海岸エリアを舞台に日仏合作映画を制作するとのこと。

なんと、主演は玉木宏×ジャクリーン・ビセット(予定)!!!豪華なキャストに心躍りますね~。

映画のあらすじはというと・・・

3世代のアメリカ人女性ー祖母、娘、孫ーは、それぞれが心に抱える不安や葛藤のせいでまるで互いが他人のような振る舞いをする関係になってしまう。
深い孤独と愛情不足。
それぞれ深い悲しみを引きずったまま彼女たちがたどり着いたのは、アメリカから遠く離れた福井県のある場所であった。
ここでの運命的な出会い、不思議な力を持つこの土地が彼女たちの目を覚まし、閉ざされた心を徐々に開いていくー。
そして再び、互いを敬い、愛情を注ぎ始めるまでの再生の物語。

・・・なんだか心の深いところを揺さぶられそうなストーリー。
国境を越えた、スケールの大きな作品になりそうですね。

 

(MOITONGALLERYキャプチャ画像より)

この映画「(仮)福井」は85%を福井で、残り15%をアメリカで撮影予定で、現在福井での制作費3,000万円を、クラウドファンディングしています。(2019年5月16日まで)

【 ⇒くわしくはコチラ https://motion-gallery.net/projects/fukui-movie

特典は
(1)支援のお礼メール&ニュースレターの配信
(2) 福井県で開催の野外試写会へのご招待
(3) 映画のクレジットへの名前掲載

などなど、金額によりますが魅力的な特典となっています。


北陸新幹線開通前、まだまだ観光地化していない福井だからこそ、海外の方の眼から見て新鮮に映るのかもしれません。
美しい越前海岸の風景が、世界の劇場で上映されるかと思うと、胸が高鳴りますね!


制作の予定は、
2019年8月にクランクイン。9月にクランクアップ。
2020年5月に完成後は国際映画祭を巡回し、その後劇場公開
となっています。


ご興味のある方は、内容をご確認の上、このプロジェクトに参加してみてはいかがでしょうか。
わたしも野外試写会に行くべく、参加する予定です!

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

雪森
writer : 雪森

神出鬼没に福井の「あら、すてき」「これ、いいんじゃない?」スポットをすり抜けます。過敏なジャンルはファッション、バブリーな人やモノ、昭和の残り香、フランス、からだによいこと系。
いつか、ふーぽ海外取材をしたいともくろんでいます。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる