【街ネタ投稿ありがとう】福井駅前、ガレリア元町にタピオカ専門店「美卯茶(ミウティ)」がオープン! メニューが豊富すぎる!【ちょいネタ】

【街ネタ投稿ありがとう】福井駅前、ガレリア元町にタピオカ専門店「美卯茶(ミウティ)」がオープン! メニューが豊富すぎる!【ちょいネタ】

「夏ってこんなに暑かったかしら……」が最近の口癖、ふーぽ編集部ミリーです。

暑さを少しでも和らげたい……
最近はやりの「タピ活」でもしようかな、と思っていたら、読者の方からこんな街ネタ投稿が!

17日に福井駅近くにオープンした台湾タピオカ専門店「美卯茶ミウティ」。
シェイクタピオカなるメニューがあるらしく、気になります。

おや、また福井駅前にタピオカ店がオープンしたんですね!

しかもシェイクにタピオカって一体どんな感じなんでしょう……。

ということで、早速行ってきましたよ!

2019年7月17日にオープンしたばかりの「美卯茶(ミウティ)」の場所はこちら↓↓

JR福井駅から歩いて3分程度とアクセスもいい!

ガレリア元町のパチンコ店の向いにある、白い建物が美卯茶です。

ガレリア元町を歩いていると見えてくるメニュー看板が目印!


さてさて、街ネタ投稿にあった「シェイクタピオカ」をいただくとしましょう!

今回注文したのは「バニラシェイクタピオカ」Mサイズ500円です!

ひんやり冷たいバニラシェイクにモチモチのタピオカは何とも贅沢♪ 
プチデザートを味わっている感じで、かなり幸せになりました。

トレードマークのウサギのイラストが描かれたカップも可愛いですよね!



しかし! 優柔不断な私は、注文するのにかなり苦労しました……なぜかというと

すっっごい種類が多い!!

今回頼んだシェイクベースや、定番のミルクティベースの他に、ミルクベースやソフトベース、コーヒーベース、なんと豆乳べースまで!
約35種類のタピオカドリンクを頼めるんです。


しかも、プラス50円で、タピオカを増やしたり、ナタデココや杏仁、草仙ゼリーを追加できるので、いろんな組み合わせを楽しめちゃう! 何度通っても新しい美味しさに出合えそうですね♡

タピオカドリンクだけでなく「美卯唐(ミウカラ)」という唐揚げも販売していますよ!

もちろんタピオカも美卯唐もテイクアウトOK!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

美卯茶(ミウティ)さん(@miuteajapan)がシェアした投稿 -



お客さんが多く今回は撮影できませんでしたが、こ~んな「映えスポット」がある店内には、テーブル席もありますよ!


いろんな種類のタピオカドリンクを楽しめる「美卯茶(ミウティ)」。

福井駅前にはいろんなタピオカ店ができているので、飲み比べるのも楽しそうですね!

美卯茶(ミウティ)

福井県福井市中央1-9-8
【営】12:00~19:00
【休】無休

Instagramはこちらから

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ミリー
writer : ミリー

3度の飯より飯が好き、ちょっぴり(?)大食いな20代後半。摂取したカロリーを消費すべく、公園で面白そうな遊具を見つけると真っ先に駆け寄ります(通報しないで)。
ふーぽSNSの更新係です。フォローよろしくお願いします!!

こちらもクリック!情報いろいろ

編集部おすすめ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる