黄色いヒーロー、福井に現る…!? 「はっぴーすマン」って知ってる?

黄色いヒーロー、福井に現る…!? 「はっぴーすマン」って知ってる?

こんにちは! ふーぽ編集部のSです。

 

ある時は、福井市の海岸でゴミ拾い。
ある時は、坂井市の小学校で元気に挨拶運動。

ゆるキャラ®にしては、リアルな仕上がりのこの黄色い方、ご存知でしょうか。っていうか誰…!?

 

気になったので、コンタクトを試みてみました。

名前ははっぴーすマン。[ハッピー][ピース][スマイル]から名づけたらしいですよ。

ゆるキャラではなく、ご自身で生み出した唯一無二のジャンル「ご当地アイドルヒーロー」に属しておられます。

福井のお米『いちほまれ』のスーパーPR隊長としても活動中!?

「僕が目指すのは“世界平和”。そのためにはまず、“福井の平和”を守るピス! 福井の皆さんを明るく笑顔にしたくて、地域の祭りの司会やPR、清掃など奉仕活動を行っているピス!

「ピス」が口癖なんですね(笑)

最近は坂井市以外の小学校でも精力的に挨拶運動を行っていて、福井県全ての小学校を制覇するのが夢だとか。

福井の平和を守るべく、あちこち出没しているみたいですよ。

サウルコス福井を応援

小学校で朝から挨拶運動

地区の祭りのお手伝い

ゴミ拾いにも精が出ます


毎年8月11日に開催の「三国花火」の翌朝は、三国中学校の生徒に混ざって海岸の清掃活動がお決まり。頭が下がります。

福井の平和をを守るはっぴーすマンに力を借りたい時は、「フェイスブックインスタグラムにDMを送ってピス!」とのこと。

「暮らしに密着」タイプのヒーロー、これからの活動にも大注目ですよ~!


※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

S
writer : S

「今日を愉快に」がモットー。
福井でご機嫌にお酒が飲めるところ、雰囲気のいいカフェに、ゆるゆると出没しています。最近はクルマにも興味あり。
今年も、なにか楽しいことが起こりそうなネタを探してきます!

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる