ドライブでちょっと遠出してみましたよ(友だちの運転で)【住みます芸人日記】

ドライブでちょっと遠出してみましたよ(友だちの運転で)【住みます芸人日記】

\みなさん飯召し上がってますかー/

 

福井県住みます芸人 飯めしあがれこにおです!

こにおの「ふーぽ」投稿は7杯目(回目)となりました。

先日とある小学校でネタをさせていただく機会があり、その小学校では僕の地元であるおおい町名田庄の2つ年上の先輩が教師をされていました。
約10年ぶりの再会ということでテンションも上がりまくりです。

いろいろ話しをしながら、なにか懐かしい話題を共有しようと、

僕が 「◯◯さん(←先輩)! テニス部でしたよね?」
先輩「いや、野球部やし。こにおと一緒やったんちゃうかな?」
僕「あっ・・・」

場の空気が急激に変わりました。

あまり深堀りしないほど良い会話が一番いいのかもしれないですね(汗)
会話って難しい!! ←芸人やろ! おい!

さてそんなことよりも、11月の下旬に友達とドライブがてら・・・

京都の舞鶴までラーメンを食べに行って来ました!わーい!

なぜ舞鶴なのか?

ちなみに僕は地元のおおい町名田庄に帰るたびに、必ずご飯を食べに友達と街へ繰り出します!
あ、名田庄の人は小浜市のことを街といいます(笑)
それで、小浜で行きたい店が閉まっていたりすると敦賀まで行こうとはなりません。

我々おおい町民や高浜町民の意識は、京都の舞鶴のほうがだいぶ近い。そう、隣の県に向かってしまうんです。そうでない方もおられますが。



そんで、運転は友達にお願いしていざ舞鶴へ!!

ひゃっほーう!

ちなみに舞鶴は京都府ですが、「京都に行ってきた」とは言いません。
「京都に~」と言うときは、河原町や四条に行ってきたときに言いますね。
舞鶴へ行った後に「京都に~」というと、周りから「はぁ?」と言われます。なんかスケールが小さい話ですが・・・。

はい、今回は舞鶴行ってきました!!!! ←(声大きめで)

お店は「熱烈ラーメン」です。

ここはニンニクが抜群に効いた濃いとんこつラーメンがめちゃくちゃ美味しいです!

今回はそれのチャーシュー麺を注文


ドーン!!

夢中で食べています。

そしてこの顔!  顔中汗まみれになりながら完食!


飯召し上がった後は、何をするかと言うと・・・

お風呂行きたくなりますよね~?ねー?

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人たちが、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる