坂井市「ゆりの里公園」で気分アゲアゲなイルミネーションをやってるよ。公園の守り神!? 神々しい鹿も新たに降臨!

坂井市「ゆりの里公園」で気分アゲアゲなイルミネーションをやってるよ。公園の守り神!? 神々しい鹿も新たに降臨!

こんにちは、ふーぽ編集部です。

花火大会も軒並み中止となる2021年の夏。

夜空を彩る花火に代わり、気分をアゲてくれるカラフルなイルミネーションを坂井市のゆりの里公園で発見しました!

新たに登場した、モニュメントと共に紹介します♪

 

 

坂井市春江町のゆりの里公園と言えば、春にはバラ、初夏にはユリが楽しめ、広い芝生と小川のせせらぎに癒される憩いの広場。

夜には1年を通して壁面プロジェクションマッピングが行われています。

 

少し前から遊具などの整備が行われており、どんな風になるのかな~、と待っていたらSNSで見つけたのが、まずこの写真。

 

 

え、こんな鹿のモニュメントあった!?

 

 

なんだか、とても神々しい。。。

 

けれど、なぜ、鹿????

 

と思い調べてみると、「坂井平野の田を潤してきた水流は鹿の導きでできた」という伝説が由来だそう。

 

\詳しくはこちら/

ふくいの農業を支える縁の下の力持ち!「九頭竜川下流域国営パイプライン」を知って、おいしい農産物を味わおう。

 

この鹿はゆりの里公園の守り神の役目も果たしてくれるのかもしれませんね。

 

そして夕暮れと共により神秘的になり。。。

 

 

さらに日が暮れると。。。

 

 

光ってる!!!

 

これだけでも見ごたえがありますが、なんとこの夏、夜のゆりの里公園全体が、まるでパーティーカラーにライトアップされているんです。

 

青、赤、黄色に、

 

そしてネオンカラーに!!!

 

この光のトンネルには水が流れているので、中で写真を撮りたい方はサンダルか足ふきタオルをお忘れなく♪

 

さらに、園内全体もライトアップ。

公園すべてがフォトスポットです。

【2021.8.9追記】
新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言発令により、8/21(土)・22(日)のイベントは中止となりました。

 

2021年8月22日(日)には、さらにゆりの里公園が鮮やかに輝く「スカイランタン」のイベントも行われるそう。

 

 

お弁当付きで、終了後は三国花火のプロジェクションマッピングも楽しめるそうです。

 

\詳しくはこちらから/

【開催中止】ゆりの里公園 夏祭り&スカイランタン

 

なかなか夏を満喫することは難しい今年ですが、気分をアゲるために、夜のお散歩はいかがでしょか?

ゆりの里公園

福井県坂井市春江町石塚21-2-3
☎0776-58-0100
【休】火曜
ライトアップ19:00~21:30
ホームページ

※お出かけの際には、感染防止のための十分な対策をお願いいたします。

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる