えっ、バスに乗らない敦賀バスツアー!? 家にいながら氣比神宮への初詣もできる面白オンラインツアー企画が新年1月2日(土)、3日(日)に開催されるよ!!

えっ、バスに乗らない敦賀バスツアー!? 家にいながら氣比神宮への初詣もできる面白オンラインツアー企画が新年1月2日(土)、3日(日)に開催されるよ!!

こんにちは、ふーぽ編集部です。

新型コロナの感染がまたじわじわ広がってきていますね。

 

「密」を避けるために遠出や外出そのものを控えていたり、年末年始のお出かけや初詣もどうしようか迷っている人もいるのではないでしょうか??

そんなあなたにうれしいお知らせです♪

 

新年早々の2021年1月2日(土)、3日(日)に自宅にいながら、敦賀市内を巡ったり気比神宮に初詣に行けるオンラインのバスツアーなんて面白い企画があるんです。

 

しかも、参加費は新春特別価格で、なんと500円(税込)ポッキリ!!

いったい、どんな内容なんでしょう。

 

⇒2日間のツアーの詳しい内容やお申込みはこちら

※申し込み締め切り期限は、多少延長もあるみたいです!

気比神宮


今回の新春オンラインバスツアーを企画したのは敦賀市にある旅行会社のジャパントラベル敦賀店さん。

 

2020年秋頃から、ビデオ会議アプリのZOOMを使ったツアーをお試しで開催されています。

 

今回のツアーも、自宅にいながらZOOMを使って参加するバーチャル方式で、両日ともに午後4時に出発し午後6時までの所要時間2時間の日程です。

 

駅前商店街にある『銀河鉄道999』のブロンズ像

日本海さかな街


オンライン上でJR敦賀駅前を出発した後に、氣比神宮日本海さかな街など敦賀市内の名所をいろいろ巡るのですが、敦賀の街を知り尽くしたツアープランナーがライブ画面を通して親切に案内してくれるのがポイント。

事前に撮影した動画や写真、そしてライブ中継を組み合わせながら、臨場感たっぷりのバスツアーを楽しめるんです!

氣比神宮表参道 の老舗茶舗

参拝後の立ち寄りスポットとしても人気

1月2日(土)は、商店街の中にあって抹茶ラテやパフェなどが女子に大人気の「中道源蔵茶舗」を動画で紹介。

 

1月3日(日)は、昆布が名物の北前船寄港地・敦賀らしく、「昆布巻き敦賀バージョン」の調理方法を動画で教えてくれます

 

どちらの日も、神楽町1丁目商店街の理事長がライブ出演して、商店街や気比神宮をはじめとする敦賀の街の魅力をたっぷり語ってくれるとのこと。


そして同じく両日とも最後に、参加者同士の懇親会やプレゼントが当たる抽選会もあるそう!

 

通常のバスツアーでも味わえないおもしろ企画が満載ですね。

 

⇒2日間のツアーの詳しい内容やお申込みはこちら

※申し込み締め切り期限は、多少延長もあるみたいです!

 

ちなみに、ツアーを企画した企画したジャパントラベルのツアーコーディネーターの滝田さんからコメントをいただいております。

 

滝田さん
秋にテスト開催したツアーも、多くの人がすごく満足してくれました。

今回も工夫を凝らして、敦賀氣比神宮への初詣や、敦賀の街めぐりを満喫してもらえる内容になっています。

ぜひご参加ください!!

 

コロナや大雪の心配が一切なく、初詣と街めぐりが楽しめるこの新春オンラインバスツアー。

暖かいこたつでぬくもりながら参加してみてはいかがでしょう♪

 

 

\詳細はこちらをチェック!/

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる