できたてならではの美味しさ! 手土産にも最適なオレボキッチン ハピリン店の「焼き鯖の押し寿司」。

できたてならではの美味しさ! 手土産にも最適なオレボキッチン ハピリン店の「焼き鯖の押し寿司」。

こんにちは、ふーぽ編集部です。

福井県民には馴染みのある「焼き鯖の押し寿司」

シンプルな具材でつくられているのに、一度食べたら忘れられないおいしさですよね。

 

福井に焼き鯖寿司は数あれど、なんと福井駅前にあるオレボキッチン ハピリン店では、「できたて・作りたて」の焼き鯖の押し寿司が買えちゃうんです!!

で、できたて!?

すでに美味しそうな予感…♪

ふーぽ編集部が早速行ってきたので、そのお味をレポートしますよ。

最後に、お得な情報をご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください♪

できたてが買えるのはリニューアルしたオレボ「ハピリン店」!

できたての「焼き鯖の押し寿司」が購入できるのは、福井駅前のOreBo Kitchen(オレボキッチン)」ハピリン店

 

オレボキッチンといえば、地元民の間で”オレボ”の愛称でよく知られていますよね。

いつでも「手作り」と「できたて」のお弁当や惣菜などを提供してくれることからみんなに愛されています。

 

このハピリン店は2020年10月に、今まで以上にお弁当とお惣菜に特化したお店にリニューアル。
(*地酒コーナーの一部がハピリン2階のKirariに移動しました)

 

店舗の前には飲食スペースもあり、購入したお弁当を食べられるのも嬉しいポイント。

この日も、多くの高校生や観光客がおいしそうにお弁当を食べていました!

 

オレボ特製「焼き鯖の押し寿司」。ポイントはお酢!

焼き鯖の押し寿司といえば、酢飯と焼き鯖・生姜・椎茸だけのシンプルな具材で作られた言わずと知れた福井名物。

 

中でもオレボキッチンの「焼き鯖の押し寿司」は、素材はもちろん、特にお酢、酢飯にこだわっているんです。

なんと、京都の老舗「林孝太郎造酢」に福井の人の味覚にあったお酢を特別に作ってもらったんですって!

こだわりのお酢と福井県産米が優しく絡み合った酢飯と、厳選した鯖が福井ならではの絶妙な味わいを生み出しています。

説明を聞いているだけですでに美味しそうなオレボの焼き鯖寿司ですが、できたてはまた違った美味しさなんだとか。

 

いざ実食♪できたての焼き鯖の押し寿司!

それではさっそく、目の前で作りたての「焼き鯖の押し寿司」をいただきます!! 

と、その前に!


料理は目で楽しむってこういう事か!」と気づかされる程のこの見た目・・・!!

脂ののった鯖と、ふっくらしたお米がツヤツヤと輝いています。美しすぎる~♡

 

\ツヤツヤ♪/

 

そしてこの香り!

いただく前から酢飯と焼き鯖のいい~香りが。魚好きにはたまりません!!

お箸で一切れ持ち上げてみると、酢飯と鯖がぎっしり。

さすができたて! 酢飯が見た目以上にふっくらしています。

もちろん食べ応えも抜群で、一切れ一切れがひとくちでは頬張れないほど。

 

焼きたてのジューシーな鯖と、ふっくら柔らかい酢飯の味わいが格別。

オレボキッチンさんのこだわりがすご~く伝わってくる一品でした。

これはもう、味も見た目も大きさも大満足です♪

 

できたて「焼き鯖の押し寿司」の注文方法
電話または店頭で直接ご注文ください。ご注文いただいてから調理いたします。

【電話注文】
0776-43-3131

【注文受付時間】
10:00~20:00

【当日お渡し時間】
11:00~17:00(L.O. 16:00)

※お時間をいただきますので、ご予約は1時間以上前にお願いします。
 

明るいスタッフのみなさんが迎えてくれます

 

こちらのできたて店頭調理の数量は1日限定20本。

『店頭で注文して出来上がるまで駅前でお買い物~♪』なんてのもいいですね! 

 

ちなみに、“作り立ての美味しさをその場で味わいたい! ”という方のために、店舗前のイートインスペースでいただくことも出来ちゃいます。

お店で、おうちで、できたての焼き鯖の押し寿司を味わってくださいね!

 

お時間が無い方には、真空パックされた「焼き鯖の押し寿司」も販売されていますが、こちらも限定販売
「見つけたらラッキー!」なので、お近くに立ち寄られた際はのぞいてみてくださいね。

 

 

\そして最後にオレボキッチンから、嬉しいお知らせが!/

「焼き鯖の押し寿司を2本ご購入の方に、黒龍の小瓶150mlを1本プレゼント! 」
(2種類からお好きな方をお選びいただけます。)

 

なななんと! 2本購入すると、黒龍の小瓶がついてくるんですって!!

黒龍は焼き鯖との相性も抜群。 なんて嬉しい特典なんでしょう♡

これは買わない手はないですよ~。

 

年末年始はご自宅用に手土産用に、オレボキッチンのこだわりが詰まった焼き鯖の押し寿司はいかがでしょうか♪

ぜひ一度ご賞味あれ!!

 

OreBo Kitchen(オレボキッチン) ハピリン店

福井県福井市中央1-2-1 ハピリン1階
0776-43-3131
【営】10:00~20:00(オーダーのお渡しは11:00~17:00、L.O.16:00)
【休】無休
公式ホームページはこちら

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる