高浜町で8/13(土)からホラー小説『カラダ探し』の原作者・ウェルザード氏が全面監修したお化け屋敷「お化け屋敷 若狭高浜人魚怪談」が開催するって。

高浜町で8/13(土)からホラー小説『カラダ探し』の原作者・ウェルザード氏が全面監修したお化け屋敷「お化け屋敷 若狭高浜人魚怪談」が開催するって。

こんにちは、ふーぽ編集部です。

毎年、夏は年々熱くなっていますよね~。

暑いときは、プール、そうめん、かき氷。

なんていうのもいいですが、体どころか、心の芯から冷えてみませんか?

 

なんと2022年8月13日(土)~28日(日)まで、高浜町の漁村文化伝承館で「お化け屋敷 若狭高浜人魚怪談」が開催するという情報を聞きつけました。

しかもこのお化け屋敷、ただのお化け屋敷じゃないんです!

今年秋に全国ロードショーが行われる人気ホラー小説『カラダ探し』の原作者・ウェルザード氏(高浜町在住)が全面監修したお化け屋敷だそう。

 

ガチで怖い予感100% (llllll゚Д゚)ヒィィィィ.

詳しくご紹介します。

 

《追記》
プロデューサーのウェルザード氏からいただいコメントも最後に追記しました!

 

 

「お化け屋敷 若狭高浜人魚怪談」のプロデューサーは、

シリーズ累計発行部数300万部!

漫画誌アプリ「少年ジャンプ+」(集英社)で連載、漫画版が累計閲覧数1億回突破のバイブル的ホラー!

『カラダ探し』の原作者であり、高浜町在住の小説家・ウェルザード氏

公式Twitterはこちら
小説『カラダ探し』はこちら(Amazon)

 

なんとこの『カラダ探し』は、橋本環奈さんや眞栄田郷敦さん出演で、2022年10月14日から全国ロードショーされるんです!!!

 

▼映画『カラダ探し』公式サイトはこちら
https://wwws.warnerbros.co.jp/karadasagashijp/


そんなウェルザード氏が監修するお化け屋敷。。。

ただのお化け屋敷ではありませんよ。

あらすじはこちら!

去年の夏、友達を海で亡くしたあなたと仲間は、それから一年経った今日、仲間達と高浜町にやって来た。だが、友達を弔う為ではない。あの事故を忘れる為だった。


溺死した友達の死に様は異常なものだった。

何かが下半身にまとわりつき、溺れさせたのだろうということはわかったが、その姿は奇妙な人魚のように見えたのだ。

旅館に泊まっていたその夜、あなたに死んだ友達からメッセージがあった。

「私を殺したのは誰?」

一緒に送られて来たのは漁村文化伝承館の写真。

そして次々と仲間達が消えて行く。

最後の一人になったあなたは、仲間を探して写真の建物の場所までやって来た。

開いた入り口、そして、中に入って行く仲間の姿を見て、あなたも後を追い掛ける決意をする。

事故だと思っていたのに友達は殺されていた。

友達を殺したのは誰なのか。

答えられなければ、次はあなたが……。

 

(llllll゚Д゚)ヒィィィィ.

こわい、こわいよ!

 

あらすじを見ただけで、すでに背筋が寒くなってきます!!!

 

 

\会場はこちら/

 

高浜町塩土にある漁村文化伝承館」

人魚怪談の会場に、わざわざ漁村文化伝承館を選ぶだなんて。。。

開催会場の選定まで、徹底したこだわりを感じます。

 

 

そしてなんと!

プロデューサーのウェルザード氏からもコメントをいただきました!!!

 

ウェルザード氏
この高浜町に、久しぶりにお化け屋敷が戻って来ます。

単純に怖がるも良し、隠された謎を探すも良し。

ただ歩いて終わるだけのお化け屋敷ではありませんので、是非ともこの恐怖を楽しんでください。

 

今回は、以下の2コースが準備されているそう。

  • 本格コース 800円(小学6年生以上)​
  • 子供コース 300円(小学1年生〜5年生)

※上記の年齢は推奨年齢です。目安になりますので、ご参考ください。
※また、妊娠中の方、酒気を帯びている方、体調の優れない方は安全のため、入館いただけません。

 

 

この夏限定のお化け屋敷。

ぜひ、心も身体もひんやりしたい方は、訪れてみてはいかがでしょか?

 

\開催詳細はこちら/

「お化け屋敷 若狭高浜人魚怪談」

【開催日】2022/8/13(土)~8/28(日)
 ※17日(水)・24日(水)は休館
【時間】15:00〜20:00(最終受付 19:30)
【会場】漁村文化伝承館(福井県大飯郡高浜町塩土
イベント公式ホームページ
【問】企画・制作:高浜まちづくりネットワーク ☎0770-72-2740

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる