福井のそばのPRポスターに、EXILEの橘ケンチさんが登場! 今日からインスタでキャンペーンもスタートしてるよ♪【ちょいネタ】

福井のそばのPRポスターに、EXILEの橘ケンチさんが登場! 今日からインスタでキャンペーンもスタートしてるよ♪【ちょいネタ】

こんにちは、ふーぽ編集部のSです。

今日2021年2月1日から「カッコよすぎるポスターが、福井のあちこちで掲示される」と聞きつけて、ランチがてら見に行ってきました!

 

 

場所は、JR福井駅とハピリンの間にある「福井市観光案内所」。

扉の左手横で輝くあの人は、もしや…まさか…

 

間違いない!

橘ケンチさんです!

ガラスが反射しちゃってスミマセン…


橘ケンチさんといえば、EXILE/EXILE THE SECONDのパフォーマーとして活動されていますが、
近年は福井との関係が深く、嶺北の食のPRも行っておられます。

2020年2月には、そばのおいしさを中心に、福井嶺北11市町の文化遺産・自然などの魅力を紹介したフリーペーパー『ふくいとそば。』にも登場。


ケンチさんも福井嶺北を訪れ、福井のそばの魅力をアツく語っています。

『ふくいとそば。』のとある1ページ

 

今日から掲示されているポスターは、この『ふくいとそば。』のコンセプトを継承して作られたもの。

ケンチさんが写っているバージョンは、紹介した以外に、もう1種類あるんですって。めちゃくちゃ気になります!

そのほかにもポスターは〈そば〉〈人〉〈街〉〈伝統工芸〉をフィーチャーしたパターンもあって、どれも素敵な仕上がりです。

 

観光案内所なら、営業時間外に外からでもポスターが観られます

 

 

ケンチさんから、コメントが届きました!

 

橘ケンチさん
改めて『ふくいとそば。』を見返して感じるのは、福井嶺北には不変的なすばらしさが詰まっているということ。

そばはもちろん、海産物をはじめとする鮮度のいい食材、ソースカツ丼といった人気のローカルフード、大好きな日本酒、さらには越前打刃物など5大伝統工芸を誇る匠の世界に通じた土地柄でもあります。


この度、そんな福井の持つポテンシャルを伝えるポスターに参加させていただきました。

前回のコンセプトを継承したビジュアルを通じて、改めて福井嶺北の魅力を感じてみて欲しいと思っています。

 

 

嬉しいお知らせ!
ポスターの完成を記念して、今日からインスタでキャンペーンがスタートしています。

 

【ふくい嶺北連携中枢都市圏事業『ふくいとそば。』キャンペーン】



フリーペーパー『ふくいとそば。』の掲載店舗でそばを注文、または購入してインスタグラムに写真を投稿すると、抽選でふくい嶺北の逸品が当たります。

しかも!特別賞として橘ケンチさんの『ふくいとそば。』サイン入りポスターが当たるんです!

掲載店舗、詳しいキャンペーンの内容は、公式HPとインスタグラムでチェック!!

【投稿期間】2021年2月1日(月)~3月21日 (日)

公式HP
公式Instagram
キャンペーンチラシ

 

ハピリン1Fで、もう1種類のポスターを発見!

 

ということで、今日の私のランチは「おろしそば」に決定しました~♪


ケンチさんのポスターは、以下の場所で期間限定で掲示
されます。どうぞお早めにお出かけを!

 

【福井県内】 
◇〈ふくい嶺北連携中枢都市圏〉の関連施設
※福井市、大野市、勝山市、鯖江市、あわら市、越前市、坂井市、永平寺町、池田町、南越前町、越前町
◇えちぜん鉄道
◇福井鉄道

【福井県外】※ポスターの一部を掲示予定
福井県アンテナショップ(東京都 銀座・南青山)
坂井市アンテナショップ(東京都 戸越銀座)
福井県東京事務所(東京都)
福井県大阪事務所(大阪府)
福井市東京事務所(東京都)
◇小松空港(石川県) ほか

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

S
writer : S

「今日を愉快に」がモットー。
福井でご機嫌にお酒が飲めるところ、雰囲気のいいカフェに、ゆるゆると出没しています。最近はクルマにも興味あり。
今年も、なにか楽しいことが起こりそうなネタを探してきます!

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる