笑福亭笑生の肉体改造のお話〜!【福井よしもと芸人日記】

笑福亭笑生の肉体改造のお話〜!【福井よしもと芸人日記】

どうも〜! 福井県住みます芸人の落語家、笑福亭笑生で〜す!

今回は肉体改造のお話〜。

 

太った…

年末年始を家で過ごしお家で運動動画をYouTubeで観るだけで満足してしまいエラい太ってしまった…

これはいけない、落語家さんのイメージはあんまり太ったイメージはないぞ…

大体テレビ出てる落語家さんはシュッとしてるぞ。

良し! 肉体改造や!

なーに僕はボクシングのプロライセンスも取った事あるのだ!

あの辛さに比べたらダイエットくらいなんでもないわ〜い。

 

* * *

 

てな訳で、一念発起致しまして今年はえぇ身体になる為に鍛える事に。

うーむ、しかし鍛えるって具体的にどうしよう?

ランニングするにしても雪が降ったりするから現実的でないしな〜。

これは落語の神様が「春になったらにしなさい」「それまでは焼肉とお寿司とラーメンを食べなさい」と言ってくれているのかも…

なんてやらない理由を探していると友人からのLINEが。

 浅川くん 「笑生さ〜んお久しぶりです!」

 笑生 「久しぶり!どうしたん?」

 浅川くん 「実は僕今パーソナルトレーニングジムを経営していて体験する人探してるんですけど笑生さんやってみませんか?」

やはり落語の神様は「春になったらじゃなく今すぐせぇ」「何が焼肉寿司ラーメンや早よせぇ」と仰ってるらしい…。

善は急げと、早速予約してパーソナルトレーニングジムとやらを体験する事に!


場所は福井県福井市乾徳にある「パーソナルジム LEO FIT(レオフィット)


ここを僕がプロボクサーになるべく修行していた時の友人が経営しているとの事。

片や駆け出しの落語家、片や立派なジムの経営者…。

エラい差が付いたものである…。

 

僕の劣等感をビンビンに刺激した外観に、

 

なーに、言うてもジムでしょう?

ジムといえばボクシングジムで経験してるさ。

 

汗くさくて錆びた鉄の匂い、沢山の人でごった返した室内に根性だ! 行け〜! 気合いだ〜! と大きな声が響き渡るのが定番。

今日もそういった環境で大声を浴びながらトレーニングするのだろうと思い中に入る。


え〜! めっちゃオシャレ!

どう言う事?

錆びた鉄に汗の匂いや大声は?

 

 浅川くん 「うわ〜来てくれたんですね! 嬉しいです!」

 

なんかこのジムめっちゃオシャレやね、ほんで今日はもしかして休み? 悪いね体験するからって開けてもらって。

 

 浅川くん 「いやいやここはいつもこんな感じですよ。多くて会員さんは2人くらいです。パーソナルトレーニングジムは沢山の器具や人に囲まれた中トレーニングをする大手のジムとは違い、その人に合った時間を予約して基本的にマンツーマンで行うジムなんです。

沢山の人が居る中でトレーニング出来る人もいるでしょうけど、どうしても他の人とおしゃべりしたり、トレーニングに集中出来なくなる方もいらっしゃいますので、今はこういったジムも増えてるんです。」

 

でも油断したらお腹殴ってくるんでしょう?

 

 浅川くん 「しませんよ! それはボクシングのトレーニングじゃないですか笑。どういったトレーニングかは実際やった方が早いですから、早速やりましょう。先ずはストレッチから」


見よこのプヨプヨになったお腹や身体を二重アゴを!


これを無くすべく肉体改造するんや!


情け無い姿やで。

 浅川くん 「ひと通りストレッチしたら、器具を使った筋トレに移行しますね。」


 浅川くん 
「この器具は懸垂をして背中を鍛える器具です。背中に筋肉が付いたら立ち姿も綺麗になりますし、座り姿も背筋が伸びて良い印象を与えますよ。

負荷は笑生さんの体型からいけそうな負荷にしますね。とりあえず10回やりましょう!」

 

10回か、まぁウォーミングアップってところかな。

軽く考え機械の補助もあるので、サクサク5回くらい懸垂すると、6回が終わった辺りで急に上がらなくなる。

えっ? 何これウォーミングアップじゃない。

もう背中が悲鳴上げとる! ゴメン無理や! ちょっと休憩!!

 

 浅川くん 「大丈夫です。笑生さんはやれます! もっと辛い事やって来たでしょう? 行けます! 僕信じてます!」

 

なんでそんな素敵な言葉かけてくれるんや!

逃れ無いじゃないか、気合いだ〜! 根性だせ〜! じゃなくて、寄り添った言葉をくれたら良いとこ見せたくて頑張るしかないじゃないか〜。

 

 浅川くん 「凄いですよ笑生さん! やれました! いや〜流石です。」

 

たった10回が出来ただけなのに、自分の事の様に喜んで拍手をくれる浅川くん。

なんだかこの最初のトレーニングで気付いた。

パーソナルトレーニングはトレーナーさんと会員さんとの信頼関係が重要なのだ。

10回でギリギリやれるかやれないかの負荷を決めて大声を出して追い込んでいくと言うよりは、寄り添ってまるで自分も一緒にトレーニングしているかの様にしてくれる。

これがパーソナルトレーニングなのだと。

 

まるで漫才コンビの様だなと思った。

相手が居なければ自分は成り立たない。時には厳しく、しかし相方に寄り添いながら目的に向かって二人三脚で頑張るのが似ているな…と。

まぁ僕コンビ解散しとるんやけどな。

しかしこのトレーニングコンビは解散しないぞ。

こんなに温かい言葉をくれてやるトレーニングなんて中々無い! またどんどんやりたくなる!

 

 浅川くん 「ありがとうございます!では次は15回やりましょう!」

 

増えてるやん!

あかんこのコンビも解散や!

 

 浅川くん 「笑生さんは絶対出来るんで。僕、知ってますから!」

 

なんて良いやつなんや!

末永くやらせていただきます!

 

 浅川くん 「よーしじゃあ、15回2セット行きますよ〜! セットしてください、いーち!」

 

いやまたシレッと増えてません?

お時間〜!

今回取材に協力してくれた「パーソナルジムLEOFIT」は回数券制なのでご自身に合った通い方が出来ますよ〜!

 

LEO FIT(レオフィット)

北陸のパーソナルトレーニングジムならLEO FIT | LEO FITは体型の悩みを解消することでライオンのような強い⾃信とメンタルを⾝につけることのできるパーソナルトレーニングジムです。

福井県福井市乾徳4-1-24
https://leofit-personal.com/

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる