カリマンタン会田のツッコミ日記 〜地味にすごい、会田編〜【福井よしもと芸人日記】

カリマンタン会田のツッコミ日記 〜地味にすごい、会田編〜【福井よしもと芸人日記】

みなさんこんにちは! カリマンタン会田です! 

突然ですが、福井県内の街中で見かける「地味にすごい、福井」ってキャッチコピー知ってますか?

実は北陸新幹線の福井・敦賀開業PRのキャッチコピーなんですよね! 

この「地味にすごい」っていう所が、謙遜しつつ、でも良い所いっぱいあるから見て! っていう福井県らしさが出てますよね〜。

 

でもですよ、もっとじっくりロゴマークを見てみてください。

福井のすごい所を集めたロゴになってるんですが、お城だったり恐竜だったりカニだったり・・・。

全然地味じゃなくない! ? 派手にすごくない! ? 

ハッ、もしやこれが狙いなのか! ?

・・・なるほど、じゃあ僕もこのキャッチコピーに乗っかって・・・。

じゃなくてお手本にすれば良いPRになるのでは? 

 

という事で今回は「地味にすごい、会田」をPRしていきたいと思います! 

 

【地味にすごい、会田 その1】「大食い」

まず最初はやっぱりこれですね。

実は僕、こう見えて大食いなんです。

これくらいのご飯ならあっという間にペロリですよ!

・・・いや、今さら言う事じゃなくない! ?

こう見えてって別にギャップ感じてないよ! ? 

 

【地味にすごい、会田 その2】「汗かき」

見てくださいよこの汗!

ご飯を食べただけでこんなに汗が出てくるんですよ!

つまりカロリーの摂取と消費が同時に行われているってことですね! 

 

・・・摂取と消費が同時に行われているなら食べる意味なくない! ?

あと明らかに摂取量の方が多いけどね! ! 

 

【地味にすごい、会田 その3】「体が硬い」

見てくださいよこの硬さ!

この硬さなら、石が飛んでこようが槍が降ってこようがビクともしませんよ! 

・・・いや硬いってそういう意味じゃないんだわ! 

なにこれ! ?

カタカナの「ヒ」でも表してんの! ? 

 

【地味にすごい、会田 その4】「お腹は柔らかい」

先ほどは体の硬さをアピールしましたが、お腹に関しては別です。

どうですかこのお腹! 

ちょっとやそっとの衝撃は吸収しちゃいますよ! 

1つの体に硬さと柔らかさ・・・つまり僕の体は柔と剛を兼ね備えてるんですね! 

 

・・・なに良い風に言ってんだ! どっちもマイナスな部分なのよ! 

しかもこのお腹!

仮面ライダーの変身ベルトでも仕込んでんのか! ? 

 

【地味にすごい、会田 その5】「いびきがでかい」

やはり、表舞台に出る人間というのは、いついかなる時でも存在感を出していかなければならないと思います。

ですので、僕は寝ている時でもこの大きないびきで「会田はここにいるんだよ」ということをお知らせできるんですよ! 

・・・いや、ただの騒音じゃねーか!

そして寝ている事をわざわざ知らせてどうすんの! ?

そのアピール要らなくない! ? 

*****

いかがでしたか?

カリマンタン会田の地味にすごい所が分かって頂けたかと思います。

・・・え? 全然すごくなかった? ただの不健康じゃないかって? 

そういう方もいるでしょう、でもね・・・。

これを「すごい」って言っちゃう僕のメンタルが、地味にすごくないですか?

 

またお会いしましょう。

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人たちが、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる