カリマンタン会田のツッコミ日記 〜西部緑道のイルミネーションを見てみねーしょん! 編〜 【福井よしもと芸人日記】

カリマンタン会田のツッコミ日記 〜西部緑道のイルミネーションを見てみねーしょん! 編〜 【福井よしもと芸人日記】

皆さんこんばんは!カリマンタン会田です!

季節は12月に入り、すっかり冬ですね〜!

冬と言ったら皆さんは何を思い浮かべますか?あつあつの鍋料理?ジューシーなチキン?あ、ぼちぼちお餅も美味しい時期ですよね〜・・・え?食べ物しか思い浮かべないのはお前だけだろって? たしかに!

でもね、そんな僕も食べ物以外の事も考えてるんだよという事で今回は福井市若杉にある西部緑道イルミネーションにやってきましたよ!

どうです?

もう後ろにキラキラな物が見えているでしょう?

なので今日は僕カリマンタン会田と一緒にイルミネーションを見てる気分になれますからね!

さぁ!行きましょう!

・・・あ、ページを閉じないで!!

西部緑道があるのは、福井市のみどり図書館の横。

入口を入るとまず目につくのが大きなタワー!

時間によって色がグラデーションのように変化していくんです。

おや? 心なしかこちらを見る目が寂しそうです。


「なんか・・・オレ場違いじゃない?」


あまりにもキレイな物を見てしまって、グラデーションじゃなくてテンションが変化しちゃったよ!?

 

ここのイルミネーションにはいわゆる「映える」スポットがたくさんあるんです。

 

\その一つがこちら!/

 

すっぽり入ればあら不思議!まるで自分がプレゼントになっちゃう!


「え? オレなんかがプレゼントでいいんですか?」


テンション下がったまんまだよ!

そんな卑屈なプレゼントある!?

 

\気を取り直してお次はこちら! /

なんとポケモンのモンスターボールのイルミネーションもあるんです!

ちょっと離れた所から遠近法を使えばこんな写真も撮れちゃいます!


「ポケモン、ゲットだぜ!」


ちょっと誰!?

お前はゲットされる方だろって言ったの!?

誰がモンスターだ!

 

\お次はこちら!/

こういった、イルミネーションの中に入れるスポットもあるんですよ。

ここでこんなポーズをとれば、まるでバトル漫画の主人公のよう!


えっ?電流とか痛くないのかって?

・・・いや誰が電流爆破デスマッチのレスラーだ!

 

さらにさらに!

イルミネーションの中には「映える」だけでなく「遊べる」イルミネーションもあるんです。


\それがこちら!/

これは声に反応して色が変わるイルミネーションなんです!

短く声を出せば一瞬だけ、長く声を出していればそれだけどんどん色が変わっていくんです。

 


おや?

 

 

何か叫んでいるようですよ?

 


「来年こそ痩せたーーーい!!!」


いやそういう願い事を叫ぶ所じゃないから!

ここは間違いなく映えるスポットですよ!

虹のアーチですからね!


ここをくぐればどんな人でも映え・・・

 

いや、アーチのくぐり方どうなの!?


「やってる?」じゃないのよ!

居酒屋の暖簾みたいにくぐるな!!

虹の次はハートのイルミネーションです!

こちらもキレイですね〜!

 

ここも誰でもかわいい映え写真が撮れるはず

・・・なんですけどね・・・。


ちょっと誰?

これじゃハートじゃなくてハツだなって言ったの!?

わしゃ肉の部位か!

 

いかがでしたか?

こんな風に色んな写真が撮れる西部緑道イルミネーション、ぜひ皆さんも遊びに行ってみてはいかがでしょうか?


まぁ僕が写っている写真だけだと本当にキレイな場所なのか?って思う方もいるでしょうから最後にちゃんとしたやつを1枚。

 

・・・うん、オレいらなかったんじゃないかな!?

またお会いしましょう。

 

西部緑道イルミネーション
福井県福井市若杉3-301
公式ホームページ

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人たちが、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる