カリマンタン会田のツッコミ日記~お花見編~【福井よしもと芸人日記】

カリマンタン会田のツッコミ日記~お花見編~【福井よしもと芸人日記】

皆さんこんにちは!カリマンタン会田です。

 

緊急事態宣言も解除され、少しずつ元の生活に戻ってきているかと思いますが、外出時のマスク着用や帰宅時のうがい手洗いはしっかりやっていきましょう。

 

さて、僕も久しぶりの外出ということで足羽川に来ております。

 

天気が良くて最高ですね! 

 

え? 何故足羽川に来ているのかって?そりゃもちろんあれですよ!皆さん、忘れちゃっていませんか? 

 

今年はある恒例行事がコロナウイルスの影響で出来なかったんですよ? 

 

そう! お花見です!

 O☆HA☆NA☆MI」! 

 

足羽川と言えば桜の名所! ・・・なのに今年はお花見をしていない方がほとんどではないでしょうか!?

そんな皆さんの無念を晴らすべく僕がやってきたわけです! 

さぁ! 見てください!

この緑の木々を!!

 

・・・えっ! 緑!? 

・・・そりゃそうです、今は6月(※撮影時)ですから桜の木々は花びらが舞い散ってしまいすっかり緑の葉が生い茂っていました。

 

しかし! こんな事もあろうかと(こんな事しかない)秘密兵器を持ってきたので、それを使ってお花見をしてみたいと思います。

ぜひご覧ください!

(いつも通り会田のセルフツッコミも入っていますよ)

 

さて、その秘密兵器とは・・・

 

\これだ! /

『さくらフィルター』~!

(某国民的アニメの主人公風に)

 

 

会田
説明しよう!

『さくらフィルター』とは装着する事によって視界がピンク色になり、緑の木々が満開の桜の木々に見えたらいいな、というものである! 

 

 

どうですか? 僕が夜なべしてこしらえた秘密兵器は! 

 

え? 「わくわくさん」みたいだって?


失礼な! わくわくさんはもっとクオリティ高いもの作るわ!! 

 

・・・まぁとにかく装着してみましょう。

おや? これはなかなかSFチックな感じが出ていませんか?

 

なんかビームが出そうな感じがしませんか?? 

 

そして、これを通して緑の木々を見ると!満開の桜っぽく・・・

(※会田の視界)

 

ならない! 全然予想と違う!! 全体的に赤っぽくなっただけ! 

 

くそぅ・・・こんなはずでは・・・しかしまだ諦めるわけにはいかない! 

秘密兵器はまだ用意しているんです!

 

\次はこれだ! /

『さくらフィルターMk-Ⅱ』~! 

(某ネコ型ロボット風に)

 

会田
説明しよう!

これを装着することによって桜の花が舞っている風になればいいな、というものである! 

 

 

それでは早速、装着!! 

・・・なんでしょう、マスクが相まって怪しい雰囲気MAXになってしまっているような・・・

 

しかしこれでお花見の気分が味わえるのであれば僕の怪しさなんて・・・

 

(※会田の視界)

 

見えなーい! 風景が全然見えない! 素材のチョイスミス!! これじゃお花見気分ゼロだわ! 

 

まさかこんな事になるとは・・・このままではお花見できずに終わってしまう・・・

 

かくなる上はこいつを使うしかない!

『さくらフィルターVer.3』~!

(某〇らえもん風に)

 

説明・・・する!? そう、桜の写真を貼っただけ!

 

やめて!

 

足羽川に来た意味ある? とか言わないで! 

あとMk-〇でいくのかVer.〇でいくのか統一して! 

 

と・・・とりあえず装着しますね! 

・・・もう顔出しちゃダメな人みたい。絶対声も加工されてるよこの人! 

 

どうやら僕の顔はまだ自粛が解けないようです。

 

でもいいんです、僕は桜が見られればそれで・・・

 

(※会田の視界)

 

いや距離感! 近すぎてボヤけちゃってる! 

 

でも今までの中では一番お花見っぽくなってる! 写真使ってるから当たり前なんですけど!! 

ま、まぁとりあえずお花見成功? ということで持参した桜餅とお茶を頂きますね。

 

・・・顔の怪しさのせいかもしれませんが、この桜餅もお茶も怪しいものではないですからね! ただのお花見を楽しんでる人ですよ!

 

よく見てください!! 

 

うん、これ絶対怪しい人ですね。

 

 

またお会いしましょう。

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人たちが、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる