飯めしあがれこにおの「若狭町に住んで1年の様子! 」【福井よしもと芸人日記】

飯めしあがれこにおの「若狭町に住んで1年の様子! 」【福井よしもと芸人日記】

みなさん飯召し上がってますかー !!!

福井県住みます芸人の飯めしあがれこにおです!

こにおの「ふーぽ」投稿46杯目(回目)となりました。

さて今回は僕が福井県若狭町に住んで1年経ちました!!

 

2021年11月1日から若狭町の伊良積(いらづみ)地区に住ませて頂くことになりまして環境もがらっと変わりました!

今回は若狭町に住んで1年の様子を皆さんにお伝えしたいと思います!

まずは築120年の古民家そして軽トラ!

 

素敵な古民家に住まわせて頂き充実した毎日を過ごせています!

さらに軽トラ! 愛車こにお号!

 

こにお号は東京や大阪行く時もお世話になっていてめちゃくちゃ感謝しています!!

これからもこにお号でいろんなところを旅したいと思っています( ´∀`)


ゆくゆくは荷台で寝れるぐらい立派な軽トラ改造をたくらんでおります!

 

そして伊良積地区や若狭町内での活動!


去年は伊良積にある船小屋の修理をお手伝いさせて頂きました!

地区の方とお話ししていろんなことを聞きました。

今年もやる予定です!

 

そして家から見える三方湖の景色が抜群なんです!


皆さんもぜひ一度足を運んでいただきたいです!

朝起きれたときは写真を撮るようにしています(´∀`)

 

また町内のイベントや小学校に訪問したり、いろんな活動をさせてもらって皆さんからも声かけて頂くことが増えました!

ありがたいことに若狭町に住みながらも、嶺北のほうでも仕事の依頼が来たり、県内を回らせて頂いております!!

 

こちらは先日、若狭三方縄文博物館での一枚。

 

ものすごくかわいく撮れたと個人的におもっているので載せました。

そうでもないけどなぁ~、という意見もありますが。。(笑)


そしてこの時期オススメグルメを紹介します!

若狭町常神半島の神子のアオリイカ!!


こちらのお店はうらら亭さん。

予約必須なのでぜひともです!

【⇒Instagramはこちら


めちゃくちゃ甘くて最高ですよ!

残ったイカはバター焼きで頂きます! \(^^)/

 

そして若狭町役場さんと、
2年後に新幹線が敦賀間に開業したときに、ぜひ若狭町にも来ていただきたい!という想いで若狭町の魅力を伝える


【飯めしあがれこにおの若狭町まんふくスマホ旅】


こちらの方もさせて頂いております!

こちらは記事書いてますのでまた良ければご覧ください!!

 

▼詳しく紹介した記事はこちら

新企画「飯めしあがれこにおの若狭町まんふくスマホ旅」がスタートするよ! 【福井よしもと芸人日記】


そして1番のビッグニュースは、M1グランプリに若狭町長と出場しました!

 

残念ながら二回戦敗退やったのですが若狭町内やいろんな方から声をかけて頂きとても嬉しかったです!

新聞の取材やBSよしもとにも町長と出演しました!

 

▼詳しく紹介した記事はこちら

飯めしあがれこにおの「若狭町長とM-1グランプリに挑戦!」【福井よしもと芸人日記】

 

若狭町2年目シーズン!!

1年目よりももっと若狭町で愛される芸人、そして若狭町をPRして町が賑わうように頑張りますので、2年目のシーズンもご期待ください!

 


今日はこの辺りでおし米(まい)

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人たちが、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる