飯めしあがれこにおの「若狭町長とM-1グランプリに挑戦!」【福井よしもと芸人日記】

飯めしあがれこにおの「若狭町長とM-1グランプリに挑戦!」【福井よしもと芸人日記】

みなさん飯召し上がってますかー !!!

 

福井県住みます芸人の飯めしあがれこにおです!

こにおの「ふーぽ」投稿45杯目(回目)となりました。

さて今回は、プロ・アマ問わず“とにかく面白い漫才”を基準に、

最も面白い漫才師が決まる!

漫才頂上決戦『M-1グランプリ』に若狭町町長と共に挑戦した模様を伝えます!

 

M-1グランプリはとにかく面白い漫才ならどんな方でも出場OK。

【⇒M-1グランプリ公式サイト


「漫才」は基本二人一組で行われます。

ぼくは、ピン芸人なんですが「ユニット」という形で相方と組めば参戦できます!

 

僕の今回の相方は若狭町の町長、渡辺町長です!

 

コンビ名は【こにおと若狭町長】。

 

えー!!

町長がM1に出場してくれるんですか!!

と驚いた方もおられると思いますが、渡辺町長はとてもユニークな方で、若狭町やいろんな場所でスピーチされるときも必ず何かボケや小道具を用意されているんです!!

 

去年の11月に、僕が町長と初めてお会いしたときからとてもユーモア溢れる方でしたので、何か一緒にやれたら若狭町を盛り上げられるのでは思い。。。

 

町長に思いきって

 

「町長! もしよければ来年のM1一緒に出ませんか?」と聞いたところ

「町が盛り上がるのならぜひ出ますよ」と快く引き受けてくれました!!

 

町長にはご多忙の中お時間作って頂き、ネタ合わせやネタの意見交換などをやりました。

 

また、「町民の皆様にもどんなネタが受けそうなのか」「若狭町のどんなところを使うのか」等をリサーチしたりしてネタを仕上げていきました!

 

そしてついに2022年9月14日!

M-1グランプリ大阪会場で1回戦に参戦!!


ありがたいことに、当日は若狭町の役場職員さんも応援に駆けつけて下さりました!

 

本番直前も最終打ち合わせ!

僕の方がめちゃくちゃ緊張してました(笑)

町長は本番直前も小ボケをかますぐらい余裕の感じだったので

この方スゴいなー!(笑)

って思ってました!

 

そしていざ本番!

1回戦のネタ時間は2分!


ど~も~、とセンターマイクに走り出す二人。

始まりから町長がとても大きな声で、僕もすごいリラックスしてやれました!

 

ウケた箇所もあったので、多分通ったかなぁ、と思いましたが結果が出るまで油断できません・・・!


漫才が終わったのが14:00頃・・・

結果が出るのが20:00頃・・・

 

この約6時間のそわそわして仕方なかったです(笑)


そして20:00に結果を見てみると

見事突破しておりましたー!!\(^-^)/

 

今回、大阪・柏原市の市長さんも出場されてて、しかも1回戦突破してたので、ものすごいプレッシャーがかかりましたが無事に突破できて良かったです!!

 

そしてありがたいことに、M1の1回戦合格してから新聞の取材も入りました!

 

 

若狭町内では、行くところ行くところで「1回戦おめでとうございます! 」と声をかけられてめちゃくちゃ感謝です!

次は2回戦! 10/7(金)にあります!

良い報告できるようにがんばります!

 

今日はこの辺りでおし米【まい】

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人たちが、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる