「新生活」のお祝いに花を贈ろう。福井のフローリストにオーダーした予算3,500円のフラワーギフト5選。

「新生活」のお祝いに花を贈ろう。福井のフローリストにオーダーした予算3,500円のフラワーギフト5選。

こんにちは、ふーぽ編集部です。

皆さんは、花束をプレゼントしたことはありますか?

誕生日、記念日など花束を貰うと、優しい気持ちになれますよね。

今回は、福井で活躍する5人のフローリストに「新生活」をテーマに3,500円(税別)でフラワーギフトをオーダー

表現やお花のセレクトにそれぞれの個性が光る、花束やアレンジメントなどが出来上がりました。

ぜひ、お花を贈る際の参考にしてくださいね。

フラワーギフトオーダーのポイント

  1. 予算(3,000円~が一般的だが応相談)

  2. 用途(お祝い・お礼・お見舞い・お悔やみ)

  3. 相手(性別・年齢・関係性)

  4. 贈られる人や色のイメージを伝えるとベター。柔軟に対応してくれるので気軽に相談を。

 

今回は新生活をテーマに、予算3,500円(税別)で5人のフローリストにオーダーしました。

 

flower&Colour IRIS(イーリス) 定政玲子さん【福井市】

アーティスティックな色使い。

色彩について学ぶなかでたどり着いたのが花屋だったという定政さんの真骨頂は“色”。

ランの仲間「パフィオペディルム」とフリル状の白いチューリップ、ミディサイズの胡蝶蘭を組み合わせた花束はドラマチック。

「心に寄り添う花づくり」がモットー。色の組み合わせが絶妙

 

躍動感のある花たちに、新生活で“動き出す”イメージを込めましたそう。

生花は一輪でも絵になる主役級を中心に常時、約30種を揃えます。

花束と一緒に、アート好きの定政さんセレクトの作家ものの花器を贈るのも素敵です。

flower&Colour IRIS(イーリス)

福井県福井市大手2-16-19
☎090-7907-7716
【営】10:00~18:00
【休】火曜
ホームページ

 

 

Charles Garden(シャルルガーデン) 小林しのぶさん 【福井市】

シックのなかに遊び心を。

グリーンと白を基調にパープルが心地よいアクセント。

トゲトゲの「エリンジウム」などひとクセある花も面白い。

「お客様を驚かせたい」と20~25種の生花を仕入れ、花束にはクセの強い花も選ぶという小林さん。

包装は梱包資材で費用を抑え、その分、花束にボリュームを。

今回のメッセージは「あなたの特別な日が、たくさんの愛と笑いで満たされることを願っています。」

 

シーンに合わせて変えるメッセージラベルなどさりげない優しさも魅力です。

小林さんの人柄を映すようなエレガントで遊び心のある花束は、ぜひ「おまかせ」でオーダーを。

Charles Garden(シャルルガーデン)

福井県坂井市丸岡町小黒74-58-3
☎0776-76-3113
【営】月曜、火曜10:00~19:00、金曜~日曜11:00~20:00
【休】水曜、木曜 ※生花は金土日のみ
ホームページ

 

 

Flower Shop SORA(ソラ) 松山明子さん【越前市】

会話を重ね、贈る心をカタチに。

新生活を始める人に贈るのは、自然味あふれるワイルドフラワーの花束。

長持ちする上、ドライフラワーとしても楽しめます。

グニユーカリやテトラゴナなどの緑に白色のスプレーバラでフレッシュに

 

花束は税込2,000円から。

予約販売が中心で、バラやユリなどの定番は常時揃えつつ、「新鮮なお花をお渡ししたいので、仕入れは注文次第」と松山さん。

贈る人の気持ちを形にするため、注文時の会話を何よりも大切にしています。

Flower Shop SORA(ソラ)

福井県越前市家久町102-22-25
☎0778-21-8087
【営】11:00~17:00
【休】火曜
Instagram

 

 

3姉妹のお花屋さんhiromi 黒田ひかるさん【勝山市】

心やすらぐ、まちのお花屋さん。

約30種の花やグリーンが並ぶ店内には、店主姉妹とスタッフの明るい声が弾け、親しみやすい雰囲気が満ちています。

「新しい場所で生活する方には、手間をかけずに飾れるように」スタンドタイプをチョイス。

ラナンキュラスやチューリップなど春の花に、多彩な花材を贅沢にアレンジ

 

水も十分入り、3~4日はそのままで大丈夫とのこと。

春の花々のポップで明るい色合いに、気分も上がりそう。

花束は500円から注文可能。

3姉妹のお花屋さんhiromi

福井県勝山市郡町3-309
☎0779-88-2228
【営】9:00~18:30
【休】不定休(予約配達は可)
Instagram

 

 

Nature Garland(ネイチャーガーランド) 河瀬秀樹さん【敦賀市】

花々の美しいハーモニー。

花束には春の息吹を感じる啓翁桜と花麦をあしらい、芽吹きや出発への想いを込めました。

脇役の花麦を上手に使い、破格のボリュームに。

ボトルタイプなので、贈られたときの感動そのままに飾れるのも嬉しい。

春の花畑をそのまま花束にしたような存在感。和洋の花が見事に調和

 

冬~春限定で啓翁桜、チューリップのみの花束も人気。

店内に設けたウォークインキーパーには、枝物や珍しい品種など旬の花が約40種並びます。

Nature Garland(ネイチャーガーランド)

福井県敦賀市鋳物師町9-28
☎0770-22-5840
【営】10:00~19:00
【休】木曜
Instagram

 

 


いかがでしたか。

同じテーマでも、それぞれに個性があり、どれも素敵な花束でしたね。

皆さんは、どの花束を贈られたいですか?

 

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる