「厳しい冬がおいしさを育む、雪深い産地からの贈り物。」大野市のさかだに特産工房の“雪の下にんじんピクルス”【福井メイドの手土産】

「厳しい冬がおいしさを育む、雪深い産地からの贈り物。」大野市のさかだに特産工房の“雪の下にんじんピクルス”【福井メイドの手土産】

こんにちは、ふーぽ編集部です。

福井県内で手に入る、素敵な手土産を紹介するコーナー【福井メイドの手土産】

お礼の一言に添えて。

時には自分のご褒美に。

ちょっと気の利いた、おいしい一品をお届けします。

 

今回は大野市の道の駅越前おおの荒島の郷で販売されている、さかだに特産工房の「雪の下にんじんピクルス」です。

厳しい冬がおいしさを育む、雪深い産地からの贈り物。
 
【日持ち】製造日より1年

生命力を感じるカラフルさに、元気が湧いてくる

 

大野市阪谷地区産のオレンジ、黄、紫の3種の「雪の下にんじん」を使ったピクルスは、着色料、保存料を使用せずにこの色鮮やかさ。

酢も大野産にこだわり、一つ一つ丁寧に手作業で作られています。

雪の下で冬の厳しさに耐えたにんじんは、糖度が高くフルーティーな甘さで、皮付きなので栄養も丸ごといただけます。

料理に添えれば手軽に彩りをプラスでき、甘酸っぱくて爽やかな味わいはおつまみや箸休めにも最適。

雪だるまのパッケージは飾っておきたくなるかわいさ。各税込680円

 

ホームパーティに差し入れすれば、かわいいパッケージも話題になりそうです。

収穫は3月上旬まで。

雪解けと共においしさを届けてくれる、春を予感させる手土産です。

 

\買えるところ/

道の駅 越前おおの 荒島の郷

福井県大野市蕨生137-21-1
【営】9:00~18:00
【問】goma@mitene.or.jp(さかだに特産工房)

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる