「おっとっと」に鯖江市西山動物園のレッサーパンダが登場! 6/26(日)はお菓子提示でオリジナルグッズがもらえるよ。

「おっとっと」に鯖江市西山動物園のレッサーパンダが登場! 6/26(日)はお菓子提示でオリジナルグッズがもらえるよ。

こんにちは! ふーぽ編集部のうどん(並)です。

 

プクッと膨れたお菓子のカタチが特徴的な、森永製菓の「おっとっと」

2022年4月に発売40周年を迎えたことを記念し、国内40箇所の水族館や動物園とコラボレーションし、限定デザインのパッケージや特別なカタチのお菓子が販売中です。

福井県からは、鯖江市「西山動物園」のレッサーパンダがメンバー入り! 

 

しかも、2022年6月26日(日)に「おっとっと」を持って西山動物園に来園すると、オリジナルグッズと交換できるのだとか。

さっそく、限定パッケージの「おっとっと」を探しに行きました。

セブンイレブンでは108円(税込)で販売中


意外とあっさり見つけられました! ! ! 

 

発見した場所は、福井市運動公園前のセブンイレブン。

県内のコンビニエンスストア、スーパー、道の駅西山公園の物販コーナーでも発売しているそうです。

パッケージは全部で6種類。

 

さて、封を開けてみましょう。

 

いきなり、レッサーパンダさん鎮座! 

 

太めの足ふさふさのしっぽが再現されてる気がするぞ! 

 

他にも、国内各地の動物園や水族館の生き物をかたどった「おっとっと」が入っていますよ。

全40種類のカタチは森永製菓「おっとっと」特設サイトでチェック! 

 


さらに! ! 

4~6月の毎月第4日曜日に「おっとっと」を持って西山動物園に行くと、オリジナルグッズをもらえちゃうんです。

※指定の日以外はグッズはもらえません。

気になって、行ってみました。

 

西山動物園 入口

入園口左手のグッズ交換受付

オリジナルグッズ交換場所は、入園口の左手

限定デザインのパッケージでなくても、「おっとっと」を1つでも持っていれば交換可能です。

 

あとは受付の方に提示し、「例のものを…」と囁くだけ! 

※よい子は「オリジナルグッズと交換してください」と伝えましょう。

 

\オリジナルグッズは、こちら/

西山動物園受付の許可を得て掲載しています


A4サイズの大きいシートに、40種類の
生き物が描かれたオリジナルシールをいただきました! 

貼って使ってもよし、記念にこのまま取っておくのもよしですね。

 

なお、オリジナルグッズ交換の受付は2022年4月~6月の第4日曜のみ

なんと今月6月26日(日)が最終日です!! (受付時間は営業時間と同じ9:00~16:30)

先着100名で無くなり次第終了なので、気になる方はお早めに。

 

 

オリジナルグッズの交換が終わったら、園内へ。

この日もレッサーパンダの周囲には来園客がたくさん。

さすが、鯖江市が誇る小さくてかわいい人気者です!

 

園内では、パッケージに描かれたレッサーパンダの親子、かのこさん(母)とピースケさん(息子)にも会えますよ。

 

西山動物園とコラボした限定デザインの「おっとっと」、みなさんも探してみては? 

 

鯖江市西山動物園

福井県鯖江市桜町3-8-9
☎0778-52-2737
【営】9:00~16:30 ※入園無料
【休】月曜
西山動物園 公式HP

\各園館の飼育員が撮影した「親子ほのぼの動画」も配信中/

「おっとっと」公式HP

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

うどん(並)
writer : うどん(並)

2021年秋に首都圏から福井県へ移住。
移住したからわかる福井のステキな所や、日々の暮らしでみつけた小さな特別を取り上げていきます。
福井で生きる人の毎日が、ちょっとユニークになったらうれしいです。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる