モンベルストアが福井初上陸♪ 道の駅 越前おおの 荒島の郷にオープンした「モンベル越前大野店」で限定グッズから併設カフェまで徹底調査!

モンベルストアが福井初上陸♪ 道の駅 越前おおの 荒島の郷にオープンした「モンベル越前大野店」で限定グッズから併設カフェまで徹底調査!

こんにちは、キャンプ大好き!ふーぽ編集部のエマです♪

 

突然ですが、みなさん、「アウトドア」してますか?

空前のアウトドアブームと言われ続け、未だその人気はとどまることを知りません。

 

そんな中で、朗報です!

2021年4月22日に福井県大野市にオープンした、道の駅「越前おおの 荒島の郷」。

その中に、「モンベル越前大野店」が展開されています!

県内では初のモンベルストアです♪

 

すでに上級者の方も、興味はあるけれどなかなかチャレンジできないという方も、絶対に楽しめるお店が誕生!

なんでも売り場の広さと品揃えがすごいのだとか…。

 

売れ筋商品から併設のカフェまで、徹底解剖していきます!

 

【⇒オープン直後にふーぽ編集部が訪れた記事はこちら

アウトドア総合メーカー「モンベル」とは?

ご存知の方も多いとは思いますが、まずはモンベルのご紹介を。

 

モンベルは、1975年に大阪で創業したアウトドア総合メーカー。

トップクライマーとして知られていた現会長・辰野勇氏が、登山用品を作るべく、二人の山仲間とともに設立したのが始まりでした。

 

現在では登山用品にとどまらず、幅広いジャンルで楽しめるアウトドア用品を取り扱っています。

アウトドアを愛する会長ならではのアイデアによって、他では手に入らないオリジナリティ溢れる商品も生み出されおり、多くの熱狂的なファンに愛されているメーカーです。

 

いざ! モンベル越前大野店へ潜入!!

それでは、モンベル越前大野店の魅力を、ご紹介していきますよ!

 

この日案内してくれたのは、店長の湯浅潤一さん。

笑顔が爽やかすぎます!

学生時代は山岳部出身で、今も様々なアクティビティを楽しまれているそう。

 

入り口で出迎えてくれたのは、モンベルマスコットキャラクターの「モンタベア」

噂によると、この原寸大モンタベアは購入可能で、価格は約37万円ほどだとか…。

確かにもふもふで連れて帰りたくなるような可愛さ…!

 

それでは、店内を見ていきましょう!!

ひ…広い! 広すぎる!!!

アウトドア好きの編集部エマ、入り口の時点でワクワクが止まりません♪

それもそのはず、なんでも敷地面積は約300坪と、モンベルでも有数の大型店なんだとか。

 

手に入らないものはないのでは? と思うほど、多彩なアイテムが勢ぞろい。

中には、カヤック、クライミング、フィールドワークに用いるニッチな商品も。

アウトドア好きの唸る、上級者向けな商品の充実も、大型店ならではです。

 

▲「ベビー」エリアには、Tシャツやレインコートなどの衣類の他、アウトドア用のベビーキャリアも

▲「ドッグ」エリアでは、ハーネスやキャリー、肉球をフィールドから守る犬用フットウェアが人気

「ベビー」エリアや「ドッグ」エリアのアイテムも豊富。

赤ちゃんやワンちゃんと一緒にアクティビティを楽しめる商品が充実しています。

ファミリー向けでリーズナブルな商品も多数扱っているため、今すぐ家族でアウトドアを楽しめそうです

 

それではここで、モンベル越前大野店の、気になる人気商品を見ていきましょう♪

 

越前大野店 人気商品3選!

ここだけ! 越前大野店限定「荒島岳」Tシャツ

サイズはXS~XL、ブラックとグレーの2色展開で、価格は3,080円

越前大野店が位置するのは、福井県で唯一「日本百名山」に選ばれた名峰「荒島岳」の近く。

お店の周りは空気が澄んでいて、緑豊かで美しい景色が広がっています。

 

湯浅店長
荒島岳がデザインされたこの限定Tシャツは、越前大野店の人気商品です。
 

 

タウンユースにも!「トレッキングアンブレラ」シリーズ

サンブロックアンブレラ(写真右)4,950円をはじめ、カラーバリエもサイズも豊富

「山歩きにも使えるものを」と開発が行われ、ロングセラーとなった「トレッキングアンブレラ」シリーズ。

十分な強度と持ち運びの便利さが追求されており、アウトドアでもタウンユースでも活躍間違いなし!

 

リュックなどが濡れにくいように背中側を広めに作られた「ロングテイル トレッキングアンブレラ」や、超軽量の「トラベルアンブレラ」など、様々なニーズに応える商品展開が嬉しいですよね。

 

湯浅店長
梅雨明けごろには品薄続出の超人気シリーズなので、お買い求めの際はお早めに!
 

かかとが浮きにくい「ソックオンサンダル」

サイズはXS~XL、5色展開で、価格は3,080円

 

足の甲がしっかりホールドされるため、かかとが浮き上がりにくく、快適な歩き心地が実現。

全国のモンベルファンに愛される人気商品です。

湯浅店長
アウトドアにも普段使いにもおすすめです!
 


フードメニューが充実! ベルサイドカフェ

おなかがへったら、併設の「ベルサイドカフェ」へ。

 

木目調で落ち着きのある店内からは、緑あふれる景色を一望できます♪

お買い物の合間に一休みするも良し、カフェを目当てに訪れるも良しの、素敵な空間ですよ。

▲焼き立ての自家製パンはハード系からクロワッサン、スイーツ系まで種類豊富

▲写真は「バターチキンカレー」。キーマやシーフードなどカレーは全4種

ビーフシチューやオムライス、パスタのほかにケーキまで、本格的なフードメニューも楽しめます。

 

その中で、店長・湯浅さんがおすすめしてくれた「バターチキンカレー」(税込980円)を編集部エマも試食!

程良い辛さとバターのコクがマッチして、まさに絶品でした♪

 

 

手ぶらで気軽に! カヤック&クライミング体験

最後にご紹介するのは、「カヤック&クライミング体験」。

 

なんと越前大野店では、予約なしでアイテムを貸してくれるので、手ぶらで参加できちゃうんです♪

 

編集部エマは、カヤックに初挑戦。

丁寧に指導してもらった上で、ドキドキしながら出航…

 

意外にも直感的に操縦に慣れることができ、これなら本格的に挑戦してみたいかも、と思いました♪

(調子に乗って、芝生に乗り上げたことは内緒です)

クライミングは、8メートルの高さのピナクルで体験可能。

難易度を選ぶことができるので、小学生のお子様でも安心して体験できます!

 

【カヤック体験】
1人乗り艇1,500円、2人乗り艇2,000円。
※所要時間約30分
※体験は土日祝のみ11:00~17:00

【クライミング体験】
子供1,000円、大人1,300円。
※所要時間約20分
※体験は土日祝のみ11:00~17:00
※小学生以上対象

 

 

いかがだったでしょうか!

買い物はもちろん、訪れるだけでも楽しめる、モンベル越前大野店。

ぜひ一度、足を運んでみてください♪

モンベル 越前大野店

福井県大野市蕨生137-21-1
道の駅「越前おおの 荒島の郷」内
☎0779-64-5623
【営】10:00~19:00
【休】年中無休
HP

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

エマ
writer : エマ

札幌育ち、福井初心者。
よそ者視点から、ふくいの魅力を発見・ご紹介できたらなあと思います。
音楽とお笑いとキャンプが好き。趣味への愛が大きすぎて引かれます。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる