エルパに日本唯一の「東京リベンジャーズ」コラボが登場!? ここでしか見られないスーツ姿の等身大パネルを拝みに行ってきたよ!

エルパに日本唯一の「東京リベンジャーズ」コラボが登場!? ここでしか見られないスーツ姿の等身大パネルを拝みに行ってきたよ!

こんにちは!
ふーぽ編集部のいえもんです!


突然ですがみなさんは漫画・アニメは好きですか?

なんと今、福井市のエルパ2階ではアニメグッズ専門店「HYODA STORE」(期間限定、終了日未定)にて「東京リベンジャーズ(通称:東リベ)のスペシャルコラボ企画“British Style Fair”が開催されているんですよ!

 

【British Style(ブリティッシュスタイル)とは?】
英国紳士が好んで着用するエレガントでかっちりとしたスーツスタイルのこと。

 

このフェアはオンラインショップ「HYODA STORE(兵田印刷工芸)が企画しており、全国で唯一HYODA STOREのリアル店舗がある「福井エルパ店」だけで開催されているのです!

 

そしてなんと!

今回のフェアのために書き下ろしで描かれたスーツを身にまとったキャラクター達の等身大パネルがここだけで展示されているという超激レアモノ!

 

ということで早速見に行ってきました!

《東京リベンジャーズとは》
東京リベンジャーズは2017年より「週刊少年マガジン」で連載開始した少年漫画。26歳、フリーターとして生活をしていた主人公、花垣武道。ある日中学時代の交際相手、橘日向が「東京卍會」の抗争に巻き込まれたニュースを目にする。その後とある事件をきっかけに、不良だった中学時代にタイムリープする能力に目覚めてしまう武道。中学時代へタイムスリップをし、かつて恋人だった日向が殺害される運命を改変すべく、元凶となった暴走族チーム「東京卍會」で成り上がっていく姿を描いた作品。2021年には実写映画化。
TVアニメ『東京リベンジャーズ』公式サイトはコチラ!

 

主人公の武道はもちろん、「東京卍會」のメンバー達が繰り出すアツイ展開には目が離せません…

 

「HYODA STORE」があるのはエルパ2階、紳士婦人服「AIGLE」さんのお隣!

お店に到着すると、正面奥で展示パネルがお出迎え!

実物は迫力がありますね!

大きさも公式で出されているキャラクター達の身長で作られていて大興奮。

いつもは特攻服を着ているけど、今回はビシッとスーツでキマッていてカッコイイ~!!

中学生には見えない大人っぽさ! 好き!

全パネルと一緒に撮影ができるよう、スマホスタンドも置いてありました!

これはありがたい…!

 

展示されているキャラクターは左から順に

  • 花垣 武道(通称:たけみっち)
  • 佐野 万次郎(通称:マイキー)
  • 龍宮寺 堅(通称:ドラケン)
  • 馬地 圭介
  • 松野 千冬
  • 羽宮 一虎

の6名です!

テレビアニメシリーズで放送された「8・3抗争編」と「血のハロウィン編」のメインキャラクターですね!

 

ちなみに私はこの中だとドラケンが好きで…

一緒に写真を撮ってもらいました♪

パネル以外にも“British Style Fair”の限定コラボグッズがたくさん置いてあり、ファンにはたまらない空間になっていました!

 

コラボ等身大パネルが設置してあるのは2022年8月31日(水)までなので、お早めに。

 

ぜひ東リベ好きの人はグッズを買いに行ったり、キャラクター達との写真撮影を楽しんでくださいね♪

HYODO STORE 福井エルパ店

福井県福井市大和田2-1212
ラブリーパートナー エルパ2F
【営】10:00 〜 20:00
【休】エルパに準じる
Twitter

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

いえもん
writer : いえもん

福井生まれ福井育ちガール。
美味しい食べ物と可愛い雑貨と小さくて丸っこいキャラクターが好き。
まだ見ぬ福井の良いところ、面白いものをたくさん発見していきたいです。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

必見!ふーぽイチオシ情報PR

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる