★受付終了★【プレゼントあり】越前市の冷凍食品専門店「京町リパブリック」内にレンタルキッチンがスタート♪ 新しく創業を目指す人たちの支援もしてくれるよ!

★受付終了★【プレゼントあり】越前市の冷凍食品専門店「京町リパブリック」内にレンタルキッチンがスタート♪ 新しく創業を目指す人たちの支援もしてくれるよ!

こんにちは、ふーぽ編集部のともきです。

越前市の武生中央公園近くの、「安心安全」をコンセプトにした、福井県初の冷凍食品(フローズンフード)の専門店「京町リパブリック」。

冷凍食品の販売だけでなく、2023年春からはレンタルキッチンのサービスも開始したそうです。

詳しくご紹介しますね!

 

最後に、商品券のプレゼント情報もあるので、ぜひ最後まで読んでくださいね♪

京町リパブリックとは?

「京町リパブリック」があるのは、越前市京町。


\場所はこちら/

築90年以上の古民家を改築した店舗で、レトロで趣ある外観です。

中をのぞくと、コンクリート打ちっぱなしのスッキリとした店内に、アイランド型の大型冷凍庫が2台並んでいます。

取扱商品は、通常のスーパーなどでは販売していない、こだわりの冷凍食品ばかり。


餃子、焼売、スパイスカレー、コロッケに加え、ピザやカヌレやバスクチーズケーキ、タルトなど、ワンランク上の上質な冷食を約50種類取り揃えています。

忙しくて時間がない主婦の方や、一人暮らしの方など、美味しいものを家で食べたい!という方にはおすすめですよ♪

 

魅力的&こだわりの冷凍食品の数々!

豚味噌漬け、ハンバーグなど

生ソーセージ、タンドリーチキン、モッツァレラチーズ

本格スパイスチキンカレー、ロールキャベツ、デミハンバーグ

鯖フィレの醤油麹漬け、サーモンの醤油麹漬け

 

時間が無い時でも手の込んだ煮込み系の料理や、魚類まで食べられるのは、主婦の見方~~!


さらに、壁にも大きな冷凍ショーケースが♪

ベーグル、ピザ類

タルト、ドーナツ

マフィン、ケーキ


普段スーパーとかでは手にすることが出来ない冷凍食品や、県外のこだわりのデザートなど、豊富かつクオリティの高い商品がズラリ~♪

あれもこれも欲しくなること間違いなし!

 

レンタルキッチンが2023年4月から本格スタート!

そして!

飲食店や菓子製造で開業を目指す方たちを支援する、レンタルキッチン」が4月上旬に店内でスタートしました!

試験的に出店できる場所として、カウンター、テーブル、キッチンを貸し出してくれます。

【レンタルキッチン貸出利用詳細】

・レンタル料金 1日5,500円。(9:00~16:00)

・キッチン約1.5坪、カウンター4席、テーブル席4席

・業務用「スチームコンベクションオーブン」、ガスコンロ、炊飯器、電子レンジ、冷凍冷蔵庫などのキッチン器材常備

※今後は、夜の貸し出しも予定

 

 

初のレンタルキッチンの利用は「スパイスカレー屋さん」!

レンタルキッチン利用の様子

するめいかのココナッツカレーと花椒キーマカレーのあいがけ

 

初のレンタル利用者は、久木由香さんのスパイスカレー店「CHOJI(チョウジ)」!

15食限定(週末のみ)で提供され、11:00~14:00が営業時間です。

インスタグラムなどで知った方がたくさん来店されており、レンタルキッチンの利用者だけでなく、お客さんとして利用できるのも嬉しいですね♪
 
⇒スパイスカレー店「CHOJI(チョウジ)」Instagramはこちら

(詳しい営業日等はInstagramをご確認ください)

 

京町リパブリックは、冷凍食品専門店だけでなく、レンタルキッチンを通して、新しくチャレンジしたい方を応援してくれる場所としても魅力的。

街のにぎわいを生む、新しい取り組みが今後も生まれ続けていくかも?!

ぜひ一度訪れてみてくださいね。

 

\それではいよいよ、プレゼントのお知らせです/


京町リパブリックで使える
商品券(500円分)

「10名様」にプレゼントいたします♪



ぜひふるってご応募ください!!
《応募締め切り2023年7月9日(日)》
応募はこちらから!

京町リパブリック

福井県越前市京町3-2-31
【駐】店舗向かい側に2台有。100m先に3台駐車可能。
【営】11:00〜18:00
【休】月・火
Instagram
ホームページ

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ともき
writer : ともき

ふくいの食に関することが大好きな、ふーぽ編集部おいしい「食」担当。
ふくいのおいしい情報を中心に、野菜ソムリエとしての視点も活かした記事をお届けしま す。 最近のマイブームは農家さんや漁師さんからの情報収集。ふくいの食は奥が深い!

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる