モーニングショーでも使われた「クマ疾走動画」が、本日11月13日(金)に放送されるBSテレ東「ある日、熊に出会ったら~もしもの時の危機回避術~」で流れます!【ちょいネタ】

モーニングショーでも使われた「クマ疾走動画」が、本日11月13日(金)に放送されるBSテレ東「ある日、熊に出会ったら~もしもの時の危機回避術~」で流れます!【ちょいネタ】

こんにちわ、ふーぽ編集部です

 

全国的にクマの出没が相次いでいます。

先日もお伝えしましたが、ふーぽ編集部にもクマを目撃した読者から、クマが畑の中を疾走する動画が送られてきました(動画は下記リンクよりどうぞ)。

野生の子熊のかわいい猛ダッシュ! 熊出没多発中の福井県で動画撮れたよ【ちょいネタ】

 

この動画、テレ朝「バード羽鳥のモーニングショー」でも、全国のクマ出没とその被害を伝えるニュースの中でつかわれましたが、

BSテレ東が今夜11月13日(金)21時から放送する特番「ある日、熊に出会ったら~もしもの時の危機回避術~」でも流れます!

 

※記事中の画像は、BSテレ東の公式YouTubeアカウントが投稿した告知動画から抽出しています。著作権法上の「引用」に該当すると解釈していますが、番組関係者の方等、問題があればご連絡ください。

BSテレビ東京『ある日、熊に出会ったら~もしもの時の危機回避術~ 』
【放送日】2020年11月13日(金)21:00~
番組HPはこちらから

(以下番組HPより)

いま日本中で目撃情報が多発している熊。100mを7秒台で走るスピードに加え、馬の首を一撃で折ると言われる攻撃力を持つ熊に異変が…熊鈴が効かず人を恐れない新世代の熊「新世代ベアーズ」が出没!

では熊に襲われた時、我々は命を守るためにどう対処すれば良いのか?熊と激闘した人から「熊の倒し方」を聞くことに成功!素手で倒した80歳の女性とは!?さらに誰でもできる熊と遭遇した時の最適な対処法を学びます。

 

番組の内容としては、クマに遭遇し生還した人たちの証言を取り上げながら、クマから命を守る対処法を紹介する教養番組となっています

 

福井県内でも、あちこち出没してるクマ。

つい先日、ふーぽ編集部がある大和田にも出没するなど、クマの危険を身近に感じています・・・・!

あってほしくはないですが、「もしも」のときに備えて、命を守る術を学んでおいたほうがよいかもしれません!

 

ぜひ、ご視聴を!

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる