おおい町の「こども家族館」がリニューアル! 大人気の巨大ボールプールに、国内最大クラスのクライミングウォールも設置されたよ♪

おおい町の「こども家族館」がリニューアル! 大人気の巨大ボールプールに、国内最大クラスのクライミングウォールも設置されたよ♪

こんにちは、ふーぽ編集部です。

おおい町にある、ファミリーに人気の遊び場といえば「福井県こども家族館」

海をイメージした日本最大級の巨大なボールプールや大型帆船、ものづくり体験など親子で楽しめるスポットですよね。

そんな人気施設がなんと、2023年4月15日(土)にリニューアルオープン!

さらに楽しさがパワーアップしたと聞き、行ってきました!

 

\場所はこちら/

住所は福井県大飯郡おおい町成海1-1-1。

うみんぴあ大飯や話題のSEE SEA PARKなど、人気のスポットが並ぶ場所にあります。

今回のリニューアルは「子どもと家族を育む、みんなの場所」がコンセプト。

主なリニューアルポイントは3つ

順番に紹介していきますね。

 

県産材の木のおもちゃで遊べる「すくすくフォレスト」

1Fの「ちびっこひろば」が「すくすくフォレスト」に名称変更し、木の香りがする木育スペースへ。

木の香りや素材感を楽しめ、幼児連れのファミリーがゆったりと憩える空間です。

今後は幼児や保護者向けの多彩なプログラムも開催するそうですよ。

 

「あそび探検ゾーン」に国内最大クラス のクライミングウォールが登場

2・3階にある帆船と海をモチーフにした冒険心あふれる「あそび探検ゾーン」に、屋内では国内最大クラスのクライミングウォールが2基設置!

大人も楽しめる高さ16mのウォールがそびえたっています。

高さ2.7mのミニボルダリングもあるので、小さなお子さんはまずはこちらからチャレンジしてくださいね♪

 

ボールプール頭上に巨大なハンモックが登場

「あそび探検ゾーン」には、さらに楽しいスポットが登場!

子ども達に大人気の巨大ボールプールの頭上3mにハンモック遊具が新たに設置されました。

フワフワと空に浮かんでいるような感覚を味わえるので、人気のアトラクションになること間違いなし。

ネットの階段を上ったり下りたり、子ども達の喜ぶ姿が目に浮かびますね。

 

なお、クライミングウォールやボールプールのある2・3Fのエリアは有料となります。(1Fは無料です)

 

一般 320円
小中高生 150円

※今回のリニューアルより料金が改定されました。

 

屋外遊具も昨年リニューアル

こども家族館は屋外も魅力的♪

2022年には、北側の成海緑地芝生広場のアスレチック遊具が新たになりました。

これからの時期、海風を感じて芝生広場でピクニックも楽しそうですね♪

ますます魅力的になったこども家族館、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

福井県こども家族館

福井県大飯郡おおい町成海1-1-1(うみんぴあ大飯内)
☎0770-77-3211
【営】9:30~17:00
※夏休み期間(7月21日~8月31日)は、18:00まで開館します。
【休】 月曜日(祝日を除く)、祝日の翌日(土曜日・日曜日・祝日を除く)、年末年始(12月29日~1月3日)
※臨時に休館・開館することがあります。
※夏休み期間は休まず開館します。
【¥】1Fは無料、2・3Fの有料エリアは一般320円、小中高生150円
ホームページ

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

必見!ふーぽイチオシ情報PR

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる