坂井市の「池上ひまわりパーク」は今が見ごろチャンス! リミットの7/28(水)頃までにいこう。

坂井市の「池上ひまわりパーク」は今が見ごろチャンス! リミットの7/28(水)頃までにいこう。

こんにちは、ふーぽ編集部です。

 

いよいよ夏も本番!

今年の夏も猛暑の予感ですが、夏ならではのお楽しみもいろいろありますよね。

 

坂井市では、まさに今!

ヒマワリの花が見ごろを迎えているスポットがあるそうです。

それは坂井市三国町池上の「池上ひまわりパーク」

 

なんとまだ見ごろにも関わらず、もうすぐ見れなくなるということで、見てきましたー。

\場所はこちら/


坂井市三国町池上の坂井丘陵フルーツライン沿いにある休耕地に、色鮮やかな約30万本のヒマワリが一面に咲いています。

出典:一般社団法人dmoさかい観光局

出典:一般社団法人dmoさかい観光局


今年は約1万平方メートル栽培されているそう。

昨年から育てられているフランス産の品種はちょっと小ぶりですが、太陽に向かってしゃきっと背筋を伸ばすように咲いています。

 

2021年は例年より少し早めに植えられたため、見ごろもはやく、まさに今が見ごろとのこと。


しかも!

今年は7月末からソバの種をまくため、7月28日(水)頃にはこのヒマワリが刈り取られてしまうそうなんです!


夏の思い出写真を撮りに、ぜひ満開のヒマワリを見に行ってみてはいかがですか?

 

池上ひまわりパーク

福井県坂井市三国町池上48
ホームページ

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる