福井のもふもふ動物スポット4選!見て、触れて、癒される動物園や牧場を紹介

福井のもふもふ動物スポット4選!見て、触れて、癒される動物園や牧場を紹介

こんにちは、ふーぽ編集部です。

 

動物って見ているだけでもほっこりしますよね♡

そんなかわいい動物たちに無料で触れ合えちゃうおすすめのスポットが福井にもたくさんあるんです。

そこで今回は、福井県内でかわいい”もふもふ動物”と触れ合えるスポットを4つご紹介します。

 

見て、触れて、癒されて、年末年始をおだやかに過ごしませんか♪

 

☆おやくそく☆

1.動物を驚かしたり、大声を出さない
2.ふれあい前後はきちんと手を洗う
3.フラッシュ撮影しない

※他、施設が定めるルールに従うこと

 

ルールを守ってたのしくもふもふ動物たちとふれあいましょうね♪

 

ジャングルで一緒に過ごしているみたい!

ハピジャン【福井市】

 

「熱帯雨林のジャングルの中で動物たちとハッピーに触れ合ってほしい」という想いが込められた屋内施設。

動物と来園者の仕切りが一切なく、通路を横切るカピバラや、頭上を飛ぶオニオオハシ、草むらに隠れるコモンマーモセットなど、動物たちの生き生きとした姿を間近で観察できます。

カピバラのエサやり体験も人気です。

 

ハピジャン

福井県福井市山奥町58-97(足羽山公園遊園地内)  
☎ 0776-34-1680
【営】9:30~16:30
【休】月曜(祝日の場合は翌日)、12/29~1/3
※屋外にあるミニ動物園は12/29~2月末まで休園

 

 

広々とした放し飼い広場は迫力満点!

なかよしとんがり牧場【坂井市】

 

県畜産試験場に隣接。芝生や竹藪のある約1haの敷地内には、飼育するヒツジやヤギが放牧されています。

草をむしゃむしゃ食べたり、日向ぼっこをしていたり、のんびり過ごす姿に癒されること間違いなし。温厚で人懐っこく子どもでも安心して触れ合えます。

ガイドが常駐していて、エサやり体験も楽しめます。

なかよしとんがり牧場

福井県坂井市三国町平山68-34
☎ 0776-81-3130
【営】9:00~16:30(冬季11/16~3月10:00~14:30)
【休】無休 

 

 

動物たちがのんびり過ごす癒やしの公園。

アグリツーリズモ Nora動物園【坂井市】

 

四季折々の季節を感じられる庭のなかにあるのが、ウサギやヤギ、カモ、黒アルパカ(!)と触れ合えるミニ動物園。

竹林や池、アスレチックを備え、写真スポットもたくさん。

動物のエサが入ったオリジナルのガチャガチャが設置され、自由にエサやり体験ができます。敷地内のカフェのテラス席から、動物を眺めるのも楽しいですよ。

 

アグリツーリズモ Nora動物園

福井県坂井市三国町池上103-36
☎ 0776-43-0281
【営】9:00~16:00 
【休】無休 

 

 

日本有数のレッサーパンダスポット。

鯖江市西山動物園【鯖江市】

 

レッサーパンダの繁殖数で国内有数を誇る西山動物園。

自然に溶け込むような屋外展示はもちろん、頭上の橋やアスレチックを自由に動き回る姿が見られる「レッサーパンダ舎」も魅力です。

半年前に生まれたばかりの「ピースケ」も公開中で、親子でじゃれ合う姿にほっこり。1~3月は発情期で、特有の甘い鳴き声が聞けます。

 

鯖江市西山動物園

福井県鯖江市桜町3-8-9
☎ 0778-52-2737
【営】9:00~16:30
【休】月曜(祝日の場合は翌日)、12/29~31 

 

いかがでしたか? 

もふもふ動物たちに癒されて新年を迎えるのもまたいいですね♪

ぜひかわいい動物たちに会いに行ってみてくださいね。

 

こちらの記事では福井を代表する水族館である「越前松島水族館」を紹介ています。ぜひあわせてご覧ください。

福井「越前松島水族館」の徹底ガイド♪ 迫力のイルカショー・サメのふれあい体験も

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる