あの「羽鳥慎一 モーニングショー」にふーぽの熊動画が登場したよ!! 10月20日朝の放送のやつ 【ちょいネタ】

あの「羽鳥慎一 モーニングショー」にふーぽの熊動画が登場したよ!! 10月20日朝の放送のやつ 【ちょいネタ】

こんにちは!
ふーぽ編集部・じんです。


平日朝の情報番組もいろいろありますが、中でも全国視聴率でダントツ1位を誇るのが羽鳥慎一アナが司会を務める「モーニングショー」(テレビ朝日 AM8:00~)ですね。



そんな超人気番組「羽鳥慎一モーニングショー」に、なんとこの福井の情報サイト「ふーぽ」が登場しちゃいましたよ!


それも本日、2020年10月20日の朝の出来事。放送後ほやほやです。



【⇒ 羽鳥慎一モーニングショーの公式HPはこちら】


※記事中の画像は、2020年10月20日放送の「羽鳥慎一モーニングショー」をスマホで撮影したものです。著作権法上の「引用」に該当すると解釈していますが、番組関係者の方等、問題があればご連絡ください。



ふーぽが登場したのは、番組の冒頭付近。

 

石川県・加賀市のショッピングセンター「アビオシティ加賀」に熊が侵入したというニュースあたり(これも大ニュースですが)。



全国で熊の目撃が相次いでいるという前置きとともに流れた映像に・・・


ほらほら、見えますか?!



クレジット、クレジット!!!



 


ドドーン!!


映像:福井の情報サイト「ふーぽ」

 

ほら、ほら、ほら!!

 

実はこの動画は、先日ふーぽファンの近所の方から送られてきたもの。

ふーぽのサイト内では「完全版」を紹介しています。

 

\子熊の猛ダッシュの動画はこちら/

野生の子熊のかわいい猛ダッシュ! 熊出没多発中の福井県で動画撮れたよ【ちょいネタ】

 

実は昨日の真夜中、ふーぽのサイトにある熊の動画を番組で使いたいという旨のご連絡を、羽鳥慎一さんから(嘘)

「モーニングショー」のご担当者からいただきました。


冒頭で流れた5秒ほどのシーンで終了かなーと思いきや・・・




CMに入る前、いわゆる「CMまたぎ」に使われた(6秒)!!



 


さらにCM明けには、羽鳥さんのバック映像に!



 

なんと、ふーぽの映像が羽鳥さんを囲んでいます(10秒)。



これはもう、羽鳥慎一アナとふーぽの共演と言っても過言ではないでしょう!




とどめは、コメンテーターのワイプ抜きにて(7秒)。

 

いやー、総計28秒もふーぽの映像が全国から注目を浴びるとは!!




・・・なんて言いつつ、ふーぽが全国放送に登場するのは今年に入ってこれで2回目。

 

4月にはあのNHKの超人気番組「日曜美術館」にも登場してますから!!


\ふーぽが「日曜美術館」に登場! の記事はこちら/

「日曜美術館」にアマビエ登場! なんと福井のアマビエ研究者と「ふーぽ」も紹介されます。4月26日(日)夜放送【ちょいネタ更新】



ということで、一気に全国区となりつつある「ふーぽ」が次に登場するのはどの番組なのか。


乞うご期待です!



【⇒ 羽鳥慎一モーニングショーの公式HPはこちら】

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

じん
writer : じん

雑食系フィールドワーカーにしてアームチェアディテクティブ。なんつって。

サブからメインまでカルチャー全般、ノンジャンルあれこれを事務所NGなしで書き散らかしますよ。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる