【プレゼントあり】11/21発売! 8番らーめんの「新・野菜五目らーめん」&「野菜五目揚げらーめん」を食べてきたよ♪

【プレゼントあり】11/21発売! 8番らーめんの「新・野菜五目らーめん」&「野菜五目揚げらーめん」を食べてきたよ♪

こんにちは、ふーぽ編集部です。

 

すっかり寒くなってきたこの頃。

冬といえば、やっぱり温かいらーめんは外せませんよね!

 

なんと2020年11月21日から、福井県民が愛してやまない「8番らーめん」の期間限定メニュー「新・野菜五目らーめん」が提供スタートします!

 

冬の定番ともいえるこちらの商品。トロッとした五目あんが麺と具材に絡んで絶品ですよ~。

名前に「新」とある通り、今年はスープの味を改良するなどの工夫がされて、さらにおいしくなっているみたいです♪

 

しかも、今年はそれに加えて、食感が楽しい「野菜五目揚げらーめん」が仲間入り!

 

そう!同じ「野菜五目」という名前で2種類のらーめんが同時にスタートするんです!

 

今回、一足お先に試食してきたので、どんならーめんなのか早速ご紹介しますよ♪

 

最後にプレゼントのお知らせもあるので、ぜひ最後までご覧くださいね。

 生姜でポカポカあたたまる♪ 新・野菜五目らーめん

「野菜五目らーめん」といえば、8番らーめんの冬の定番メニュー。


2020年は11月21日(土)から期間限定で販売されるのですが、今年はこれまでと一味違う「新・野菜五目らーめん」に進化したそう。


一体何が違うんでしょう?ズバリ!開発担当者に聞いてみました。

ふーぽ編集部
一体何が今までと違うんですか?
 
 
開発担当
益田さん
今年は五目あんの味に違いがあるんです!

あんには高知県産の新生姜を使用し、生姜の風味が際立つ味に改良を重ねました。

また、針生姜をトッピングすることで、食感も彩りも楽しめますよ!
 
 
なんと!より 生姜の風味を感じられるらーめんに進化したんですね!!
 

寒さが厳しいこの季節に、身体も温まりそうですね~♪
 

 ザクザク食感が楽しい! 野菜五目揚げらーめん

さらに今年は、揚げらーめんをくずして食べる「野菜五目揚げらーめん」が新登場!


揚げらーめんの提供は8番らーめんでも史上初

 

開発担当
益田さん
ちなみにこの揚げ麺は通常の太麺ではなく、食感などにこだわってこのメニューのために作った特注の麺なんです!


さすが8番らーめん、とことんおいしさを追求しているんですね!


そして、このメニューには「8番酢」と「からし」がついてきます。

 

開発担当
益田さん
お好みで加えて「味変」すると、新たなおいしさに目覚めますよ。

 

 

また、コショウや餃子たれなど、テーブルに設置してある調味料を使った味変もオススメだとか。


自分好みの味を見つけるのも楽しそうですね。

 

実際に食べてみた!

今回、みなさんより一足お先に「野菜五目らーめん」と「野菜五目揚げらーめん」を試食させてもらうことに!


まずは、「野菜五目揚げらーめん」

具だくさんのとろ~りとした熱々のあんがかかっていて、見ているだけで美味しそう~~♪

ちなみに、麺の下にはちゃんとスープもあります。

つまり、食べ進めていくうちに麺がスープを吸って、また違った食感が楽しめるんです!


さて、麺の食感が変わらないうちに、いただきます!!

こうやって、お箸とレンゲで麺を崩してあんや具とよーく絡めて食べます。

崩すとき、「ザクザク」と音がしてめちゃくちゃ楽しいです!


食べてみると、思っていたより軽くてソフトな口当たり。


子どもも食べやすそうです。


麺のザクザク感にトロトロのあん、そしてシャキシャキの野菜たち・・・一品のなかにいろいろな食感があり、箸がどんどん進みます。


このまま全部食べ切りそうな勢いですが、ここで味変を・・・!

酢を回しかけ、ひと口。

 

・・・!

酸味が加わり、爽やかな味に変わりました!

 

さらに、からしを追加してみると・・・


爽やかさの中にからしのスパイシーさや香りがプラスされ、最初のひと口とは全然違う料理のように。


スープを吸った麺もふわっと柔らかくなって、最後まで飽きずに楽しめる絶品でした♡

お次に、「新・野菜五目らーめん」をいただきます♪

こちらは、もっちもちの麺にトロトロの五目あんが相性ピッタリ・・・!


あんにとろみがあるので、冷めにくいところも嬉しいです。

 

温かいらーめんと生姜の力で、お腹はもちろん、心も温まり大満足です♪

同じ「野菜五目」という名前でも、らーめんと揚げらーめんでは全然違うメニューみたい。


これはぜひ両方食べてほしい・・・!!

さらに、なんとこの2品はテイクアウトもできるんです!!


揚げらーめんの方は、麺とあんがちゃーんと分けてあるんですよ。


つまり、おうちでもどこでも出来立てのおいしさを楽しめるんです!

ドライブスルーでも購入可なので、是非お試しください♪



「新・野菜五目らーめん」と「野菜五目揚げらーめん」は、どちらも2020年11月21日(土)から期間限定で発売されます。


なくなり次第終了のメニューなので、気になる方はお早めに!


\それではいよいよ、プレゼント情報のお知らせです/


8番らーめん全店で使える食事券(1,000円分)を

なんと!!「30名様」にプレゼントいたします♪

ぜひふるってご応募ください!!

《応募締め切り2020年12月13日(日)》
応募はこちらから!

商品提供元
8番らーめん(株式会社ハチバン)

石川県金沢市新神田1丁目12番18号
☎076-292-0888
公式ホームページはこちら
オンラインストアはこちら

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる