福井市下馬の建築現場がついにベールを脱いだ! 2/2(木)にオシャレなワインバーやレストランが入った複合型マルシェ「GRAND COURT(グランコート)」がオープンするみたい。

福井市下馬の建築現場がついにベールを脱いだ! 2/2(木)にオシャレなワインバーやレストランが入った複合型マルシェ「GRAND COURT(グランコート)」がオープンするみたい。
この記事は2023年2月24日に更新しました。

こんにちは、ふーぽ編集部です。

少し前から、編集部で話題になっている工事現場がありました。

福井市の下馬付近の8号線近く。

去年からずっと工事中なので気になっている方もいらっしゃるのでは?

近くを通るたびに、「何が出来るのかなぁ」「2023年春(予定)に複合施設がオープンって書いてあるけれど何が入るのかなぁ」と見ていたら、

ついにそのベール(足場)を脱いだということで調査した結果、入居する店舗の一部が分かったのでご紹介します!

なんと2023年2月から一部オープンする様ですよ


\場所はこちら/


住所は福井県福井市下馬3-105になるそう。

スポーツジム「ルネッス福井南店」さんや、コッペパン専門店「コッペ亭」さんの道路を挟んだ向かい側です。

 

オープンする施設の名前は複合型マルシェ「GRAND COURT(グランコート)

公式Instagram

福井市羽水の住宅会社、GRANDHOUSE(グランハウス)さんが手掛ける施設だそうです。

 

工事用看板によると

  • フレンチレストラン
  • ワインバー
  • エステ
  • カフェ
  • 料理屋
  • 住宅展示場

が入る複合施設のようです。

 

どんなお店が入るのか気になるっっっ!!!

ということで調べてみました。

 

西洋料理レストランNAOTORA(ナオトラ)※2/2(木)オープン

福井市大手にあった「GINCHIYO」さんがリニューアルし、西洋料理レストラン「NAOTORA」と、その隣にワインバー「GINCHIYO」をオープンするそう。

レストランは2023年1月25日(水)から1月30日(月)まではプレオープン(要予約)をしているそうですよ。

公式Instagram

 

GINCHIYO wine bar(ギンチョ ワインバー)※2/2(木)オープン

上記でご紹介した様に、こちらも福井市大手にあった「GINCHIYO」さんが手掛けるワインバー。

移転前のお店は、オーナーソムリエの南部さんが北海道で飲食業に携わった経験を活かし、現地の有名なチーズ工房や生産者から直送してもらう食材で絶品おつまみを作ってくれていました。

お酒はワインだけでなく幅広く揃っていましたが、移転後も期待大です!

公式Instagramでもまだ情報はあまり掲載されていませんので、今後の情報が見逃せません!

公式Instagram

 

料理屋猫※2/22(水)オープン

▲片町にあった頃の「居酒屋ネコ」入口

 

福井市の片町にあった「居酒屋ネコ」さんが「料理屋ネコ」として移転オープン。※オープン日は未定

以前は路地裏にあり、隠れ家的に人気のお店でしたが、交通の便が良い場所に移転は嬉しい!

美味しいお料理と美しい盛り付けも話題のお店でしたが、どんなお店になるのか楽しみですね♪

【⇒移転前の店舗の食べログはこちら

【⇒グランコート公式Instagramでも紹介あり



ほかにも店舗が入ると思われますが、ただいま情報確認中です。

情報を入手次第追記していきますのでお楽しみに♪

 

GRAND COURT(グランコート

福井県福井市下馬3-105
公式Instagram

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

必見!ふーぽイチオシ情報PR

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる