福井市の美味しいものや素敵なものを産地直送してくれるショッピングサイト「ふくいさん」がお得なキャンペーン開催中!

福井市の美味しいものや素敵なものを産地直送してくれるショッピングサイト「ふくいさん」がお得なキャンペーン開催中!

こんにちは! ふーぽ編集部です。

福井市の農産物などを取り扱う生産者直送のショッピングサイト(ECサイト)「ふくいさん」が2021年9月29日にオープンしました!

サイト内で取り扱うのは、福井を代表する逸品ばかり。


しかもこのサイト。

作り手の背景や思いまでたーっぷり載っている読み物としても非常に面白いショッピングサイトなんです!

サイトの概要や扱っている品々、そしてただいま開催中のとってもお得な「新規会員登録キャンペーン」についてご紹介します!

そもそも【ふくいさん】ってなに?

引用元:ふくいさん

 

福井の清らかな土地でとれる米、野菜、そして魚や肉など。

ちょっと自慢したいくらいの美味しさですよね。

けれど地元の人はよく知っている極上品ですが、全国的にはほとんど知られていません。

 

「ふくいさん」とは、そんな極上の品とそれを生み出した生産者を、独自に取材した福井の産直ECサイトです。

誰かに紹介したくなるような魅力溢れる品々が揃っています!

産地直送通販・お取り寄せ・ギフト
ふくいさん


ふくいさんで取り扱っている商品は全て産地直送でお届け

だからこそ、より新鮮でより美味しい状態で手にすることができるんです!

 

紹介するのは品物と生産者、2つの「ふくいさん」


ふくいさんの取材は商品だけでなく、つくり手の思いにもフォーカスしています。

通販で買い物をする時って、栽培や加工など製品の情報はもちろんですが、「どんな人が作っているんだろう」と思うことはありませんか?

 

信頼できる人が作った、安心できるものを手にすることができるのは現代において、この上ない贅沢でもあります。

 


ふくいさんの取材では、「つくり手の顔が見える」「栽培の様子が分かる」記事を通して生産者と消費者をつなぎ、安心・安全をお届けすることを意識しているそう。

 

記事を読めば、商品ができるまでにつくり手がどんな工夫をしてきたのか、見えないストーリーが浮かび上がり、読み終えた後にはきっと誰かに話したくなっているはずです!

 

福井の極上農産品をご紹介

サイト内には福井の魅力溢れる50以上の商品が展開しています!

ひかえめにいっても、極上品が勢ぞろい!

すべてがオススメですが、その中からいくつかを紹介します!

 

【野菜・農産物】お友達に教えたい! 豊かな土壌で育てられた味わい深い野菜


プロの料理人が惚れ込むトマト、安心安全な野菜の詰め合わせ、若手生産者の手掛けた白ネギ、自然豊かな山の中で栽培した原木しいたけなど、福井の豊かな土壌で育てられた多彩な野菜がラインナップ。

 

水や空気が清らかな素晴らしい風土、豊かな土壌で育てられた野菜を農家から直接発送。

味わい深い野菜は、一度味わうとほかの野菜では満足できなくなるかも?

 

 

【お米】コシヒカリ発祥の地「福井」で育まれた旨みたっぷりの米

 

実は福井は「コシヒカリ」発祥の地。

清らかな雪解け水や、豊かな里山で作られたお米は、栄養もうまみもたっぷり。

毎日食べるお米だからこそ、こだわりたいもの。

ふくいさんでは、「ピロール農法」で作られたミネラル豊かなお米や、有機農法のもの、特別栽培米コシヒカリなど、贈り物にもぴったりなこだわりのお米を取り揃えています。

 

【蕎麦】噛み応え抜群でそば本来の味を楽しむ!

 

福井の蕎麦と言えば「越前おろしそば」。

昭和天皇が行幸で福井へ来県された際に提供し、東京に戻ってからも「あの越前のそばが・・・」と懐かしがられたのが由来だそう。

 

そばがもっと美味しくなる「ふくいそば事典」。歴史や食べ方のコツ、おすすめの福井産のうつわまで。

 

 

ふくいさんではお届けするのは、つなぎを使わない蕎麦粉100%の麺「十割蕎麦」と、蕎麦粉が8・つなぎ(小麦粉)が2の割合で打った「二八蕎麦」の2種類。

名人手打ちの田舎そばから、福井の美味しさを丸ごと味わえる「ソースカツ丼」とセットになったものなど、離れた方への贈り物にもぴったりです。

 

【魚介類/水産加工品】鮮度抜群! 日本海の美味を産地直送でお届け。


インターネットの調査で「魚が最高においしいと思う都道府県」の1位に選ばれた福井県。

おいしさの理由は福井が面する日本海は、潮の流れが複雑で、冷たくてきれいな海水が特長。

だから魚にとってもエサが豊富な、恵まれた環境にあるのです。

小型の船による漁が多いため、長期間の操業がなく、獲りたての魚が 新鮮なまま漁港まで運ばれてくるのです。

もちろんおいしさを保つための、つくり手の丁寧な手しごとや目利きも欠かせません。

「ふくいさん」では、あのプライドフィッシュ(※)にも認定された「ふくい甘えび」や、上品な脂でもっちりとした「ふくいサーモン」など、福井市を代表する魚介類が展開しています。

(※)プライドフィッシュとは、各都道府県の漁業協同組合が選定した、漁師が自身をもって勧める魚介類。

 

恵まれた環境で育ち、つくり手が厳選した福井の魚介をぜひ味わってみては?

 

そのほかにも、多彩な商品がラインナップ!

ほかにもまだまだ、福井の美味しい食が盛りだくさん!

ご飯のお供や、吟醸酒の酒粕を餌に混ぜて育てた豚肉のグルメセット、こだわりの調味料など、毎日の食卓がランクアップする品々。

また、農場直営のジェラートや、地元福井の素材と高品質なクーベルチュールチョコレートを使用したチョコ菓子の詰め合わせ、食後にピッタリのお茶の詰め合わせなど、ワクワクする品揃えです。

 

 

とってもお得な「新規会員登録キャンペーン」開催中!

現在「ふくいさん」では、会員登録するとお買い物で使える500円OFF、1,000円OFFのクーポンコードがもらえちゃいます!

クーポンをもらうには、「ふくいさん」で新規会員登録をするだけ!会員登録すれば購入の際の入力の手間が省けたり、購入履歴を見て気に入った商品をもう一度購入するときにも便利ですよ。


クーポンは会員登録時のメールに記載されているので、お買い物前に会員登録しておけば、なんと「初回の買い物」から利用できちゃうんです。

そしてそれぞれ3回ずつ使用できるので、ぜひお得にお買い物してくださいね。

 

▼500円OFF、1,000円OFFクーポンについて

https://fukui-san.jp/news/coupon-campaign11-1/
1,000円OFFクーポンは5,000円以上お買い上げの方のみ利用できますのでご注意下さい。

 


 

福井の極上品を取り扱う産直ECサイト「ふくいさん」

まだまだ知られていない、福井のいいものを知ってもらうために、独自取材でつくり手のこだわりをたっぷりと紹介した商品を、今後も続々と追加していくそうですよ。

この機会にぜひ、ふくいさんを覗いて見てみませんか?

産地直送通販・お取り寄せ・ギフト
ふくいさん

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる