福井市のイチ押しスポットを巡って、お買い物クーポン1万円分を当てよう!「福いいネ!スタンプラリー」がスタートしてるよ♪ 早速参加してきました。

福井市のイチ押しスポットを巡って、お買い物クーポン1万円分を当てよう!「福いいネ!スタンプラリー」がスタートしてるよ♪ 早速参加してきました。

こんにちは、ふーぽ編集部Sです。

8月から、福井市内で気になる「スタンプラリー」がスタートしているのをご存知ですか?

 

その名も 「福いいネ!スタンプラリー」!

 

 

福井市のイチ押しスポットを巡り、スマホでスタンプを集めて応募すると、

福井市産直ECサイト「ふくいさん」で利用できるクーポン(最高10,000円分!)が抽選で当たる! というもの。

 

特典が豪華ですね~♪

 

スタンプラリーは、2022年8月1日(月)から、2回に分けて行われるようです♪

 

スタンプラリー好きとしては、やるっきゃない! ということで、早速参加してきました。

 

スタンプラリーの参加方法など、詳しく紹介します!

 

 

 

 

「福いいネ!スタンプラリー」って?

 

「福いいネ!スタンプラリー」は、福井県福井市で開催中のデジタルスタンプラリー。

 

その名の通り、スマートフォンを使って、WEB上でスタンプを集める、流行りのやつです。

 

福井市内のイチ押しスポットを巡って、スタンプを集めると、スタンプの数に応じて、豪華賞品が抽選で当たります!

 

\スタンプラリー画面はこちら/

ここがポイント

□専用のアプリは不要。

□どなたでも無料で参加OK。

□スタンプの設置場所は、福井市内のイチ押しスポット10カ所。

□1スポットにつき、1個のスタンプをゲットできます。

□スタンプを5つ以上集めると、特典に応募できます。

 

「福いいネ!スタンプラリー」の開催期間は、2022年8月1日(月)~11月30日(水)。

 

この期間は「夏コース」と「秋コース」に分かれていて今は「夏コース」の期間。

8/1(月)~9/30(金)まで参加・応募が可能です。

※「秋コース」の参加応募期間は10/1(土)~11/30(水)。

 

ぜひご参加ください♪

「福いいネ!スタンプラリー」の参加方法

スマホがあればどなたでも参加できます♪

参加前に、以下の準備をしておくとラクチンです! 

※夏コース、秋コースともに参加の仕方は同じです。

①スマホでスタンプラリーの特設サイトにアクセス。画面をスクロールして、参加するの青いボタンをタップ。

②スタンプラリーのページに飛んだら、「参加する」ボタンをタップ。

③スタンプラリー参加完了!の案内がでます。

スマホの画面に「ショートカット」を作ると、すぐにアクセスできて便利です。

④続いて、画面右上の「ログイン」ボタンをタップ。

⑤年代などを選び、メールアドレス等を入力してユーザー登録すればOK。

 

ここまでできれば、スタンプスポットに出かけ、サイトのスタンプボタンをタップするだけで、スタンプGETできます!

 

 

夏コース(8/1~9/30)のスタンプスポットは、下記の10カ所。

訪れたらスタンプラリーのサイトにアクセスし、スポットを選んでタップするだけでスタンプがもらえます。

 

\ 夏コースのスタンプスポット/

①一乗谷朝倉氏遺跡
②名勝 養浩館庭園
③JR福井駅 西口恐竜広場
④一乗滝・小次郎の里像
⑤道の駅 一乗谷あさくら水の駅
⑥福井市立郷土歴史博物館
⑦福井市グリフィス記念館
⑧鉾島園地
⑨越前水仙の里公園
⑩福井市自然史博物館

 

 

 

 

参加すると、豪華特典のチャンス!

スタンプを5個以上で、特典に応募できます。

 

\気になる賞品はコチラ!/

産地直送!お取り寄せ・贈り物サイト「ふくいさん」で使えるクーポン 総勢50名様

「ふくいさん」は、福井市のオススメの逸品が満載のお取り寄せサイト。

福井市の旬のおいしいものや自慢の品物が勢ぞろいしているので、一度サイトをチェックしてみてくださいね。

 

スタンプは、たくさん集めるほど、クーポンの金額がUPします!

  • スタンプ10個集めると「10,000円相当」のクーポン/夏・秋 各5名様
  • スタンプ8個集めると「5,000円相当」のクーポン/夏・秋 各10名様
  • スタンプ5個集めると「2,000円相当」のクーポン/夏・秋 各10名様

 

応募のチャンスは、夏と秋それぞれ1回ずつ。 

10,000円相当のクーポンが当たったら…あれこれ夢が膨らみますね。

 

\ ふくいさんはココから! /

 

 

 

「福いいネ!スタンプラリー」に参加してみた!

8月某日、スタンプラリーを実際にやってみました。

 

スタート地点は、福井市中心部。

スタンプスポットが集結しているので、狙い目ですよ!

 

では早速、行ってきまーす!!

 

9:30 足羽山をのぼって【福井市自然史博物館】


まず1つ目のスタンプはここから。福井市内に生息する動植物の実物標本が展示されていて、福井の自然を学べます。足羽山は、朝に訪れたいオススメスポット。散歩にピッタリですよ♪

足羽山の三軒茶屋から階段をのぼるとあります

入館料は100円。見ごたえある展示も楽しんで!


10:00 足羽山を下りて【福井市グリフィス記念館】


明治期に福井藩で暮らしていた米国人教師グリフィスの洋館(復元)へ。10時~19時まで開館している、街なかの映えスポットです。お花もキレイ♪

パネル展やコンサート、ワークショップなども開催

入館無料の施設ですよ~


10:20 人気観光地【名勝 養浩館庭園】はマスト!


福井藩松平家の別邸。大きな池を中心に広がる庭と数寄屋造りの建物が見ごたえありです。庭と池の鯉をゆるゆると眺めて癒されたところで、スタンプをゲット。

開園時間は9時~19時、入園料は一般220円ですが、10/31までの早朝は入園無料!

この日はたくさんの鳥が養浩館の水辺で遊んでました


10:30 【福井市立郷土歴史博物館】にも行っとこ


養浩館の隣に位置する郷土歴史博物館は、福井藩や越前松平家に伝わる文物などが展示されています。福井の歴史に思いを馳せつつ、しっかりスタンプをゲット。

公園や水辺のある憩いのスポットでもある。観覧料220円

8/28まで「関東の名族 結城氏と福井」を開催中!


10:45 外せない!【JR福井駅 西口恐竜広場】


福井で生息していた3体の恐竜モニュメントが大迫力の家族連れに大人気のスポット。子どもたちが恐竜とたわむれている中、スタンプをいただきました。

この日も多くの家族連れが写真を撮っていました

スタンプ5個を達成したので、応募のタブが出現!

 

観光しながら、あっという間にスタンプを5個ゲット

これは、参加しない手はないですね~。

 

スタンプ一覧。グリフィスの下にもう1個あります

 

 

 

すでに2,000円分のクーポンに応募ができちゃうのですが、

せっかくなので、私は10個集めて10,000円分のクーポンをがっつりと狙う所存です。

 

 

詳しい参加方法などは、「福いいネ!スタンプラリー」の専用サイトで確認してみてくださいね。

 

夏と秋、それぞれの季節の福井市を楽しみましょう~♪

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

S
writer : S

「今日を愉快に」がモットー。
福井でご機嫌にお酒が飲めるところ、雰囲気のいいカフェに、ゆるゆると出没しています。最近はクルマにも興味あり。
今年も、なにか楽しいことが起こりそうなネタを探してきます!

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる