福井市のイチ押しスポットを巡って、お買い物クーポン1万円分を当てよう!「福いいネ!スタンプラリー」がスタートしてるよ♪ 早速参加してきました。

福井市のイチ押しスポットを巡って、お買い物クーポン1万円分を当てよう!「福いいネ!スタンプラリー」がスタートしてるよ♪ 早速参加してきました。

こんにちは、ふーぽ編集部Sです。

福井市内で気になる「スタンプラリー」が行われているのをご存知ですか?

 

その名も 「福いいネ!スタンプラリー」!

 

 

福井市のイチ押しスポットを巡り、スマホでスタンプを集めて応募すると、

福井市産直ECサイト「ふくいさん」で利用できるクーポン(最高10,000円分!)が抽選で当たる! というもの。

 

特典が豪華ですね~♪

 

スタンプラリーは、2022年10月1日(土)から「秋コース」がスタートしたようです♪

 

スタンプラリー好きとしては、やるっきゃない! ということで、早速参加してきました。

 

スタンプラリーの参加方法など、詳しく紹介します!

 

 

 

 

「福いいネ!スタンプラリー」って?

 

「福いいネ!スタンプラリー」は、福井県福井市で開催中のデジタルスタンプラリー。

 

その名の通り、スマートフォンを使って、WEB上でスタンプを集める、流行りのやつです。

 

福井市内のイチ押しスポットを巡って、スタンプを集めると、スタンプの数に応じて、豪華賞品が抽選で当たります!

 

\スタンプラリー画面はこちら/

ここがポイント

□専用のアプリは不要。

□どなたでも無料で参加OK。

□スタンプの設置場所は、福井市内のイチ押しスポット10カ所。

□1スポットにつき、1個のスタンプをゲットできます。

□スタンプを5つ以上集めると、特典に応募できます。

 

「福いいネ!スタンプラリー」の開催期間は、2022年8月1日(月)~11月30日(水)。

 

すでに「夏コース」は終了し、今は「秋コース」の期間。

10/1(土)~11/30(水)まで参加・応募が可能です。

 

ぜひご参加ください♪

「福いいネ!スタンプラリー」の参加方法

スマホがあればどなたでも参加できます♪

参加前に、以下の準備をしておくとラクチンです! 

※夏コース、秋コースともに参加の仕方は同じです。

①スマホでスタンプラリーの特設サイトにアクセス。画面をスクロールして、参加するの青いボタンをタップ。

②スタンプラリーのページに飛んだら、「参加する」ボタンをタップ。

③スタンプラリー参加完了!の案内がでます。

スマホの画面に「ショートカット」を作ると、すぐにアクセスできて便利です。

④続いて、画面右上の「ログイン」ボタンをタップ。

⑤年代などを選び、メールアドレス等を入力してユーザー登録すればOK。

 

ここまでできれば、スタンプスポットに出かけ、サイトのスタンプボタンをタップするだけで、スタンプGETできます!

 

 

秋コース(10/1~11/30)のスタンプスポットは、下記の10カ所。

訪れたらスタンプラリーのサイトにアクセスし、スポットを選んでタップするだけでスタンプがもらえます。

 

\「秋コース」のスタンプスポット/

①一乗谷朝倉氏遺跡
②名勝 養浩館庭園
③JR福井駅 西口恐竜広場
④福井県立一乗谷朝倉氏遺跡博物館
⑤宮ノ下コスモス広苑
⑥柴田神社
⑦愛宕坂
⑧福井市美術館
⑨おさごえ民家園
⑩大安禅寺

 

 

 

 

参加すると、豪華特典のチャンス!

スタンプを5個以上で、特典に応募できます。

 

\気になる賞品はコチラ!/

産地直送!お取り寄せ・贈り物サイト「ふくいさん」で使えるクーポン 総勢50名様

「ふくいさん」は、福井市のオススメの逸品が満載のお取り寄せサイト。

福井市の旬のおいしいものや自慢の品物が勢ぞろいしているので、一度サイトをチェックしてみてくださいね。

 

スタンプは、たくさん集めるほど、クーポンの金額がUPします!

  • スタンプ10個集めると「10,000円相当」のクーポン/夏・秋 各5名様
  • スタンプ8個集めると「5,000円相当」のクーポン/夏・秋 各10名様
  • スタンプ5個集めると「2,000円相当」のクーポン/夏・秋 各10名様

 

応募のチャンスは、夏と秋それぞれ1回ずつ。 

10,000円相当のクーポンが当たったら…あれこれ夢が膨らみますね。

 

\ ふくいさんはココから! /

 

 

 

「福いいネ!スタンプラリー」に参加してみた!

10月某日、スタンプラリーを実際にやってみました。

 

私はお昼前に出発しましたが、秋コースは早朝からでも回れるスポットが多いので、早起きで出かけるのもオススメです。

では早速、行ってきまーす!!

 

11:30 秋を感じる【宮ノ下コスモス広苑】


まず1つ目のスタンプはここから。10月になると約1億本のコスモスが咲き誇る福井市の人気スポット。東京ドーム約4個分の広大な敷地で、風にゆらぐコスモスが可憐です♪

10月11日現在、コスモスは3分咲きくらいでした!

コスモスの絨毯♡ 撮影したくなる景色です


11:45 すぐそばの【大安禅寺】


越前藩主松平家の菩提寺である「大安禅寺」もスタンプスポット。ユーモアを交えた法話や、季節を彩る御朱印が大人気で、お庭も素敵ですよ♪

季節によってバラや花菖蒲が咲き乱れます

座禅や写経の体験もできます


12:20 人気観光地【名勝 養浩館庭園】は外せない!


福井藩主松平家の別邸。大きな池を中心に広がる庭と数寄屋造りの建物が見ごたえありです。庭と池の鯉をゆるゆると眺めて癒されたところで、スタンプをゲット。

少しずつ庭園の紅葉が色づいていました

11/27(日)までの金土日祝、祝前日は、ライトアップを開催中


12:40 【愛宕坂】をぶらり


福井市内のオアシス「足羽山」(あすわやま)にある「愛宕坂」(あたござか)へ。足羽山で採掘されていた「笏谷石」(しゃくだにいし)が美しい階段をふみしめながら、スタンプをゲット。

坂の先に、橘明覧記念文学館や愛宕坂茶道美術館があります

花見の時期は行燈で雰囲気良く照らされます


13:10 モテを祈願!【柴田神社】


戦国武将 柴田勝家とその妻 お市の方をまつる神社。織田信長の妹で、絶世の美女と称されたお市の方にあやかった「モテ祈願」もできて、歴史好きはもちろん女性に人気のスポットです。

拝殿手前に、三人の娘をまつる「三姉妹神社」があります

5個目のスタンプゲットで、「特典条件達成」の文字が

 

観光しながら、あっという間にスタンプを5個ゲット

これは、参加しない手はないですね~。

 

愛宕坂の下に大安禅寺のスタンプがあります

 

 

すでに2,000円分のクーポンに応募ができちゃうのですが、

せっかくなので、私は10個集めて10,000円分のクーポンをがっつりと狙う所存です。

 

 

詳しい参加方法などは、「福いいネ!スタンプラリー」の専用サイトで確認してみてくださいね。

 

夏と秋、それぞれの季節の福井市を楽しみましょう~♪

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

S
writer : S

「今日を愉快に」がモットー。
福井でご機嫌にお酒が飲めるところ、雰囲気のいいカフェに、ゆるゆると出没しています。最近はクルマにも興味あり。
今年も、なにか楽しいことが起こりそうなネタを探してきます!

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる