北陸初登場♪ 韓国発かき氷、糸ピンスが食べられる「evviva(エッヴィーヴァ)」【プレゼントは期間終了】

北陸初登場♪ 韓国発かき氷、糸ピンスが食べられる「evviva(エッヴィーヴァ)」【プレゼントは期間終了】



こんにちは!ふーぽ編集部です。


いきなりですがみなさん、「糸ピンス」ってご存じですか?

まだ福井では聞きなれない名前かもですが、実はこれ、都心部を中心に話題になっている「韓国かき氷」なんです。

実は、鯖江市にある「evviva(エッヴィーヴァ)」さん
で食べれるとの情報をキャッチ!

しかも北陸初なんだとか! 

これは行くっきゃないということでさっそくふーぽ編集部がお邪魔してきました。

今回はそのお味をレポート!&「お食事券1,000円分」のプレゼントもいただきましたので、最後まで楽しみに読んでみてくださいね。
※プレゼントは受付期間終了しました。


今回、糸ピンスの提供をスタートしたのは、福井県鯖江市丸山町にある「evviva(エッヴィーヴァ)

昼はランチ&カフェ。夜には、オーナーがセレクトする奥深いイタリアンワインをリーズナブルに楽しめます。
(※夜は予約制の1組限定)


外観もモダンな雰囲気で、期待が高まります♪

ディスプレイや、深みのあるカウンターは、シックで落ち着いた雰囲気

店内入ってすぐ、さっそく糸ピンスを発見しました


「糸ピンス」は、糸状の氷を何層にも折り重ねたかき氷のこと。

なんと細さ1ミリ以下だとか!

極上の口溶けが味わえる韓国発のかき氷で、カラフルな見た目も楽しいですね。

ナイフとスプーンで食べるらしいのですが、これもなんだか新鮮!


今回、ふーぽ編集部が「糸ピンス(マンゴー味)」を食べさせてもらえることに!!

とてもかき氷とは思えない...



こ、これが糸ピンス……!


見た目は繊細な糸状の氷が何層も折り重なり、ふわふわのスノーパウダーのよう。

もはやかき氷とは思えないビジュアル!

かき氷が平たいお皿に盛られているのも斬新ですよね。


\では早速、いただきまーす!!/

 

おぉぉ~~! 一瞬で溶ける、やさしいくちどけ♪


ナイフを入れるとサクッとした感触ですが、口に入れると不思議なくらいにふわ〜っと広がり溶けていきます♪

かき氷特有の「ガリガリ」という硬い食感が一切無くて、まさに新食感!

味も濃厚で、溶けてもジュースみたい!

マイナス40℃まで急速冷凍する専用の機械を使って作られていきます

糸氷が何層にも重なり、繊細なくちどけが作られています

食べ進めながら好みに合わせてトッピング。味の変化も楽しめます


トッピングとして、マンゴージュレ・練乳入りタピオカ・バニラアイス入りコーンフレークもついていて、自分好みの味変もできちゃいます。

これは、リピート確定ですね♪

※5月16日以降は期間限定で「糸ピンス(マンゴー味)1,200円を販売。6月からはストロベリー味を提供予定だそう。



さらに、evvivaでは2021年5月6日にリニューアルオープンし、ランチメニューも新しくなりました!

 

その日仕入れる食材を使い、新鮮で美味しいものを提供してくれます

女性シェフがつくる料理は、見た目もキュートで写真に撮りたくなります

その日の仕入れによって変わる「ランチメニュー」2,000円は、前菜・スープ・パン・メインに加え、デザートとコーヒーor紅茶までついてきて味はもちろん、ボリュームも満点。

本格フレンチをカジュアルにいただけるのは嬉しいですね。

なお、今後は
 
  1. 月曜日〜土曜日はランチ&糸ピンス
  2. 日曜日は糸ピンス専門店
 
として営業するそうです。

(日曜日の収益金のすべては、障がいのある子供さんを持つお母さんたちの団体への寄付にあてられるそうですよ)


この機会に新感覚デザート「糸ピンス」や美味しいランチ&ワインをぜひ楽しんでみてくださいね♪
 
 
そして、今回は、ふーぽユーザーのみなさんに「evviva」で使えるお食事券1,000円分を10名様にプレゼントいただきました!
※プレゼントは受付期間終了しました。

 

 

\プレゼントの応募はこちら! /


「evviva(エッヴィーヴァ)
」から
「お食事券1,000円分

10名様にプレゼント! 

ぜひふるってご応募くださいね♪

 《応募締切:2021年6月13日(日)》
応募はこちらから!

商品提供元 
evviva(エッヴィーヴァ)

【所在地】福井県鯖江市丸山町1-3-11
 ☎080-5859-2362
【営】月~土曜9:30〜16:30(カフェ、ランチ、糸ピンス)、19:00〜23:00(バー)
 ※バーは予約制の1組限定。
 ※11:30〜13:30は、糸ピンスの提供無し。 
 日曜11:00~16:00(カフェ、糸ピンス)
 ※ランチ無し
【休】祝日
⇒Instagram

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる