福井駅前の「cafeはな」で発見!ラム酒に漬けた○○○○入りのジェラート、クセになります。【ちょいネタ】

福井駅前の「cafeはな」で発見!ラム酒に漬けた○○○○入りのジェラート、クセになります。【ちょいネタ】

こんにちは!観光地などで変わったソフトクリームを見つけると食べなきゃ気がすまない、ふーぽ編集部のばんのです。

だんだんと暑くなってきましたね。
先日、「なんか冷たいもの食べたいなあ」と思いながら福井駅前を歩いていたところ、西武福井店近くでソフトクリームの看板を発見!

お店の名前は「cafeはな」。吸い寄せられるように入店した先でおもしろい出合いがありましたので、ご報告します!

cafeはな」は、もともと「ジェラートトリノ アップルロード店」があった場所に2019年3月末にオープンしたお店です。

常時20種類ほどのジェラーや、生乳ソフトクリームドリンクなどを楽しめます。

福井県内の牧場から仕入れる新鮮な生乳を使ったジェラートたち♪たくさんあってどれにしようか迷うなあ~・・・ん?

黒にんにく」・・・。

気になる・・・。

「意外と合うんですよ♡」というスタッフさんの声に後押しされ、「黒にんにく」と、その日のオススメの「キャロット」をダブルのカップ(400円)で注文!

「キャロット」×「黒にんにく」、見た目としては悪くない組み合わせではないでしょうか。

まずは「キャロット」から。
にんじんのやさしい甘みとミルクの風味を感じるさっぱりした味わい、うま~!にんじんがニガテという人にも試してほしいおいしさです。

さてさて、気になる「黒にんにく」へスプーンを。
ミルク風味のジェラートの中に、確かに黒にんにくの姿が確認できます。いい感じに刻まれています。

クンクン。においはあまりしませんね。

パク。

お?

お、お、おいしい!!!

黒にんにくはラム酒に漬けられているそうで、食感も甘みもまるでドライフルーツのよう
なんというか、とってもフルーティです!

まろやかなミルクとラムフレーバーのにんにくが絶妙な相性。大人な味わいに仕上がっています。個人的な意見としては大好きです

スタミナ食材の黒にんにく、これからの季節の夏バテ予防にもよいかもしれませんね。


思いがけず訪れた、未知なる味との遭遇。みなさんにもぜひ食べてみていただきたいです。

なお、cafeはなのジェラートは日替りなので、必ず黒にんにくジェラートがあるとは限りません。ご注意ください!

cafeはな

福井県福井市中央1-16-8  マルヒラビル1F
☎070-4316-1265
【営】10:00~19:00
【休】火曜

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ばんの
writer : ばんの

メイドインフクイのものづくり、まちあるき、ふらっと行く旅、もふもふした生きものが好き。道ばたで猫に出会えると幸せ。
福井県内と近県をうろうろし、ピン!ときたものごとをご紹介します。

こちらもクリック!情報いろいろ

編集部おすすめ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる