眺めのいいカフェの特別なアイスラテ。福井市・THREE TIMES COFFEEの「俺のオレ」。

眺めのいいカフェの特別なアイスラテ。福井市・THREE TIMES COFFEEの「俺のオレ」。

こんにちは、ふーぽ編集部です。

東京で飲食業界向けの雑誌編集長などを歴任された、前田和彦さんが福井県内のお店と一杯の飲み物を紹介する連載「あの店の、あの一杯」。

 

第4回目は、福井市順化にある「THREE TIMES COFFEE(スリータイムズコーヒ)」。

JR福井駅前の景色をゆったり眺めながら、県内の人気ロースター8店のコーヒーが楽しめます。

眺めのいいカフェの特別なアイスラテ。

「俺のオレ(プレーン)」(税込580円)。他にシロップ入りが3種類。

県内の人気ロースター8店のコーヒーが楽しめる『THREE TIMES COFFEE(スリータイムズコーヒー)』には、毎年暑くなる時期に多くのファンが心待ちにする名物ドリンクがある。

それがGW明けから9月にかけて登場する「俺のオレ」。

遊び心のある商品名は「俺のカフェオレ」が由来で、抽出したエスプレッソをミルクで割って氷を入れる。

その氷までエスプレッソなのがユニークだ。

田中さんやスタッフは、基本はセルフサービスにかかわらず幼い子ども連れや年配のお客の席までメニューを運ぶ。

併設するライブラリーWiLには、個性的な料理書や絵本が並び、新しく生まれ変わりつつある〝福井駅前〞の景色を見渡せる。

眺めのいいカフェで「ゆったりと過ごして」という店長の田中裕美さん。

「俺のオレ」に使う豆は『エンゾコーヒー』のフルーティーなエチオピアで、エスプレッソの氷を手間をかけて作るのは、最後まで味が薄まることなくおいしく飲んで欲しいとの思いがあるから。

氷が溶けた「俺のオレ」は、程よい濃厚さと酸味が加わり、とても優しい味がした。

THREE TIMES COFFEE(スリータイムズコーヒー)

福井県福井市順化1-1-1 福井銀行本店ビル2F
☎080-1988-3774
【営】8:00~16:00
【休】土日祝(銀行休業日に準ずる)
Instagram

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

前田 和彦
writer : 前田 和彦

福井市出身。旭屋出版で月刊誌「近代食堂」副編集長、「CAFERES」編集長を歴任後、フリーランスの編集ライターとして活躍中。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

必見!ふーぽイチオシ情報PR

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる