山一食品とO-edo+がコラボ! 豆乳がテーマのカフェ「+ヒトマメ」が道の駅 恐竜渓谷かつやまの横に7月にオープン。

山一食品とO-edo+がコラボ! 豆乳がテーマのカフェ「+ヒトマメ」が道の駅 恐竜渓谷かつやまの横に7月にオープン。

こんにちは、ふーぽ編集部です。

リニューアルで話題の福井県立恐竜博物館ですが、「道の駅 恐竜渓谷かつやま」の近くでも、何やら気になるお店が工事中とのウワサ。

調べてみると、油揚げ製造の「山一食品」が手掛ける豆乳カフェ「+(プラス)ヒトマメ」が出来るそう。

しかも、あの越前市の人気飲食店「O-edo+(オーエドプラス)」が携わっているそう。

これは期待しかない!!!

さっそくのぞいてきました。

\場所はこちら/

住所は福井県勝山市荒土町松ヶ崎。「道の駅 恐竜渓谷かつやま」の横です。

シンプルでスタイリッシュな佇まいのこちらのカフェ。

店内の様子はInstagramで発信されています。

【⇒公式Instagramはこちら

大きな窓から差し込む光と木のぬくもりで、とっても居心地が良さそう♡

ひとりでものんびりできる窓側のカウンター席やソファー席など、様々な席があるようです。

 

事前情報では「豆乳カフェ」と聞いていましたが、ヘルシーなフードメニューもたくさん!

Instagramによると

福井県勝山市で美味しい豆乳と油揚げをつくる山一食品と @o_edoplus_2017 のエッセンスをプラス。

毎日しぼりたての美味しい無添加豆乳をご提供☺︎

『"1つの豆"から始まる"人と豆"の出会いから身体に人生に何かプラスになるものを』

引用元:+ヒトマメInstagram


大豆のプロが作り出すと豆乳と、O-edo+のエッセンスが詰まったカフェメニュー。

待ち遠しくてたまりませんね!

オープンは7月下旬とありますが、まだ詳しい日程は公表はされていないようです。(2023.7.11現在)

そしてさらに、お隣にも新しいお店が準備中の模様。。。

こちらのお店の名前は「lunch picnic KINO&(ランチ ピクニック キノアンド)

公式Instagramによると、ハンバーグをメインとしたlunch、パスタ、ハンバーガー、様々なドリンク、サイドメニューが味わえ、ドライブスルーも備えているお店だそう。

勝山市中心のクレープキッチンカー「crepe MOKKA クレープモッカ」やダイニング&カラオケ「鉄板ダイニングてつぱん」の系列店で、こちらは8/4(金)オープンだそうですよ。

【⇒公式Instagramはこちら

 

2023年夏は、リニューアルした恐竜博物館とともに、道の駅周辺も話題のスポットになること間違いなしですね。

 

\恐竜博物館のリニューアル記事はこちら/

福井県立恐竜博物館は7/14(金)にリニューアルオープン! 新しくなった館内を一足お先にレポートします。

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる