★受付終了★【2023お年玉プレゼント】若狭熊川宿の一棟貸し古民家宿 「八百熊川 1泊朝食付ペアチケット」を1名様にプレゼント!

★受付終了★【2023お年玉プレゼント】若狭熊川宿の一棟貸し古民家宿 「八百熊川 1泊朝食付ペアチケット」を1名様にプレゼント!

こんにちは、ふーぽ編集部です。

合計46名様に福井のスペシャルな商品をプレゼントする「ふーぽお年玉プレゼント!」

今回はその中から、若狭町熊川の「八百熊川『ほたる』1泊朝食付きペアチケット」のプレゼントをご紹介いたします!

 

 

熊川宿は京と若狭をつなぐ山あいの宿場町。

多くの旅人がからだを休めてきた宿場町にはゆったりした時間が流れています。

八百熊川(やおくまがわ)は築100年以上の古民家と熊川地区最大規模を誇る土蔵をリノベーションした宿。

それぞれ異なる趣を持つ3棟(4室)は1日1組限定で、一棟貸しという特別感はホテルステイとはひと味違う過ごし方ができます。

【⇒八百熊川ホームページ

 

今回はその中から、お部屋「ほたる」での1泊朝食付ペアチケットご提供いただきました。

 


熊川宿のなかでも閑静な下ノ町に佇む「ほたる」。

自然素材をいかした素朴な民家で、日が暮れると窓から漏れた灯りがほたるのように優しく街道を照らします。

宿の目の前に川が流れており、耳を澄ませると川のせせらぎが聴こえてきます。

 

内装やインテリアには自然素材を生かし、土壁や和紙を使用した照明、檜風呂、地域の山野草、木の彫刻など、心落ち着く穏やかな雰囲気が感じられます。


夕食は調理設備が整い食器類も完備しているので、若狭の食材を持ち込んで調理も可能。

朝食は土鍋でご自身でお粥を炊いていただく朝食セットを提供。からだにやさしい湧水のお粥に熊川葛のあんをかけていただきます。

 

暮らすように泊まれる宿場町の魅力的な宿で、歴史の息遣いを感じてみては。

\プレゼントの応募はこちら! /


八百熊川(お部屋 「ほたる」)の
「1泊朝食付ペアチケット
(22,000円相当)
1名様にプレゼント
※使用期限:2024年2月まで



ぜひふるってご応募くださいね♪
《応募締切:2023年1月15日(日)》
応募はこちらから!

【提供元】
八百熊川

福井県三方上中郡若狭町熊川 30-6-1
(シェアオフィス&スペース菱屋内)
☎0770-62-1777
公式ホームページ

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる