福井産有機栽培そば粉を使った新スイーツができたよ! グルテンフリーなのがうれしい。

では、さっそく実食!

まずは硬派なルックスザクザクそば粉のチーズケーキから。

上にのっているのは鶏そぼろではなく、そば粉のクランブルです。
念のため。

土台のタルトにもそば粉が使われていて、香ばしい風味。
濃厚でしっとりしたベイクドチーズケーキの食感とそばが、合う~~

加賀さんいわく「甘味はかなり抑えられているので、甘いものが苦手な僕でも食べやすいですね」。

チーズケーキ自体も、かなりおいしいです。

 

お次は、ふわふわそば粉のロールケーキ

フォークを入れると、ふわっっ。すごい弾力。

小麦粉が入っていないのにモッチモチ。全粒粉のそば粉がたっぷり使われているのでそばの実の皮に含まれる旨みや香りも味わえます。
グルテンフリーとは思えない食感に、感動です。

そして最後はぷるぷるそば茶のプリン
スプーンを入れ込むと、ぶるん、とした力強い手ごたえが。

下は乾煎りしたそばの実を混ぜ込んだ葛のゼリー
上はそば茶に生クリームを加えたムース。

そばづくしの2層のプリンは、もちもちも、プルプルも味わえて、これは楽しい。

「そば粉は水溶性の食物繊維、難消化性デキストリンを含むため、糖の吸収スピードもゆっくり。食後の血糖値が気になる方におすすめですよ」と加賀さん。

おまけにそばに含まれる「ルチン」はポリフェノールの一種。抗酸化作用も期待できて一石二鳥なのです。

なにより、グルテンフリーのため小麦粉アレルギーでスイーツがなかなか食べられない方にとっても嬉しいですね。

早くも首都圏からの注文が続いているとのこと。

販売はオンラインのみ。冷凍での発送です。
気になる方は下記のURLからHPを覗いてみてくださいね。

身体にやさしい、新感覚のそば粉のスイーツはプレゼントにもおすすめですよ。

グルテンフリースイーツ専門店 そばのおと byカガセイフン

オンラインショップ https://sobanooto.jp

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

雪森
writer : 雪森

神出鬼没に福井の「あら、すてき」「これ、いいんじゃない?」スポットをすり抜けます。過敏なジャンルはファッション、バブリーな人やモノ、昭和の残り香、フランス、からだによいこと系。
いつか、ふーぽ海外取材をしたいともくろんでいます。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる