福井の水ようかん、日本橋三越で展示販売されてるってよ。(※11/20まで)

そして、今回のイベントの目玉は、佐々木京美さんがレシピ監修をした、「和三盆糖冬水羊かん」
和三盆、皮むき餡、糸寒天などを使用したスペシャルな一品です。

佐々木さんいわく「東京の方は濃厚な黒糖風味よりも、上品な和三盆の風味を好まれます」とのこと。

そうこうしているうりにも、売り場はすぐに人だかりが。
飛ぶように、という言葉が嘘ではないほど水ようかんが売れていました。
一日平均400枚くらい」とのこと。
売り場の方々も熱心に説明をされていて、熱い水ようかん愛をひしひしと感じたのでした。

販売は、明日20日(火)まで!(ギリギリの告知でごめんなさい)
お近くの方はぜひ、足を運んでみてくださいね。

 

『冬水ようかんコレクション』

日本橋三越本館地下1階 銀座線口(東京都中央区日本橋室町1-4-1) 
【営】10:00~19:00

 

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

雪森
writer : 雪森

神出鬼没に福井の「あら、すてき」「これ、いいんじゃない?」スポットをすり抜けます。過敏なジャンルはファッション、バブリーな人やモノ、昭和の残り香、フランス、からだによいこと系。
いつか、ふーぽ海外取材をしたいともくろんでいます。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる