坂井市三国町のボートレース三国(三国競艇)で開催中の「未来の遊園地」は楽し過ぎる!!【ハッピースNEWS第5弾】

坂井市三国町のボートレース三国(三国競艇)で開催中の「未来の遊園地」は楽し過ぎる!!【ハッピースNEWS第5弾】

こんにちは!

暑い日が続きますが、みなさま!
はっぴーすマンに熱中症になっていませんか!?

・・・はい、大丈夫みたいですね。

8月も残りわずかになりましたね。

「遊園地行きたい!」「連れて行ってあげたい!」「でも、熱中症も心配だな?」

なんて思っていませんか? そんなあなたに、はっぴーすマンおすすめの、未来の遊園地がありまピスよ!

それが、福井県坂井市三国町の「ボートレース三国(三国競艇)」オーシャンホールで開催しているチームラボ★ 学ぶ!未来の遊園地です。

屋内なので暑くもない!

まずは受付をして順番に並びます。
そして、全て、明るい優しいスタッフが順番に説明してくれます。

館内は撮影OKですが、フラッシュはNG!
これを守って進んでいきましょう!

『お絵かき水族館』
楽しく塗ったオリジナルカラーのお魚達が楽しく泳ぎますよ。

はっぴーすマンクラゲ、見つけられましたか~?

『光のボールでオーケストラ』 
おお! インスタ映え間違いなし!

『小人が住まうテーブル』
小人と遊んでいると愛着も湧いてくるよ!

『天才ケンケンパ』 
バランスとリズム、横の景色も変わっていく! 最後は係の方とハイタッチ!

 

このほかにも、バーチャル体験や、ボートに乗って写真も撮れます。

これで競艇選手になった気分!


えっー!!
これは楽しいー!!

子どもも大人も未来の遊園地に行って、笑顔になること間違いなしです。

 

期間によっては、場内開催もされているのでボートレースも楽しめますよ!

ちなみにレースは、外で見るのがおすすめ。
はっぴーすマンは第1ターンマーク付近が一番好き♡


それではまた!
皆様にハッピー・ピース・スマイルな毎日が送れまピスように!!

チームラボ 学ぶ!未来の遊園地

【開催日】2019/08/03(土) 〜 2019/09/01(日)
【住所】福井県坂井市三国町池上80-1
【時間】9:00~17:00 ※最終入場16:30
【料金】大人1,200円、中学生・高校生800円、子ども(3歳~小学生)600円 
※2歳以下無料

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

はっぴーすマン
writer : はっぴーすマン

ご当地アイドルヒーローという唯一無二のジャンルを作り上げた私こそが『はっぴーすマン』です(笑)
活動を通して知ったこと、気になる人、店、場所いろんなことをハッピー・ピース・スマイルと共に届けていく予定でピス☆

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる