【※閉店しました】福井駅前にチーズドッグ専門店「cheetah’s(チーターズ)」がオープン! タピオカとチーズドッグが学生に大人気☆

【※閉店しました】福井駅前にチーズドッグ専門店「cheetah’s(チーターズ)」がオープン! タピオカとチーズドッグが学生に大人気☆

※こちらの店舗は閉店いたしました。

 

こんにちは、甘いもの&流行りもの大好き! ふーぽ編集部くまです。


最近、福井駅前にタピオカのお店が続々オープンしてますよね~。

その中で、東京・新大久保の韓国街で話題のチーズドッグ専門店(タピオカも人気のお店)が、福井駅前にもオープンしたとか!


Instagramで見かけて気になったので取材してきました。

今回紹介するのは2019年6月29日にオープンした、

チーズドッグ専門店「cheetah's fukui(チーターズ)」



場所は、福井駅から歩いて約3分

「パブリックハウスおいち」の隣です。

場所はこちら↓

外観はこんな感じ。

ちょいワルなチーターが目印です。


テイクアウトのみですが、お店の前にはイスやトッピングスペース、ゴミ箱が設置されているので、その場で食べて帰ってもいいですね。

気になるメニューはこんな感じ。


タピオカもチーズドッグもどっちも美味しそう!

おっ! ドリンクとチーズドッグをセットで頼むとお得なのはうれしいですね♪



タピオカドリンクは、ミルクティーベースとミルクベースがあり
、杏仁やキャラメル、ココナッツ、ほうじ茶などフレーバーは全部で13種類!

ほかにも、マンゴーヨーグルトやバナナミルク、アイスコーヒーなどのソフトドリンクもありました。


し・か・も! 全てのドリンクに+50円でホイップトッピング、+80円でタピオカ増量もできちゃうとか!

ソフトドリンクに+80円でタピオカ入れたり、いろんな組み合わせを楽しめちゃうので、毎回新しい組み合わせにチャレンジしてみるのもいいかも♪

 

今回は、お店の人おすすめの

◆タピオカドリンクの「抹茶ミルク」(350円)
◆ソフトドリンクの「マンゴーヨーグルト」+タピオカ(460円)
◆タピオカドリンクの「イチゴミルク」+ホイップ(400円)
◆タピオカミルクベースの「チョコレートココア」(350円)

を注文しました。


タピオカドリンクは一律350円で安い!ので、ホイップやタピオカ増量をプラスしても、ワンコインでおつりがきちゃうのが嬉しいですね♪

タピオカドリンクの「イチゴミルク」+ホイップ


女子ウケ間違いなし! の一杯♡
さっぱり甘いイチゴミルクとタピオカは、ゴクゴク飲めちゃいます。


ソフトドリンクの「マンゴーヨーグルト」+タピオカ


マンゴーとヨーグルトの酸味が相性抜群♪


タピオカドリンクの「抹茶ミルク」


甘すぎない抹茶ミルクとタピオカは、仕事帰りのホッと一息つきたい時に頼みたい一杯。


タピオカミルクベースの「チョコレートココア」


チョコレートココアなのに甘すぎないので、夏場でも飲みやすい!


ちなみに、タピオカはもちもち食感を出すため、毎朝丁寧に炊き上げているんですって!

三温糖で炊き上げているからか、甘さは控えめでさっぱりした味わいでした♪



もうひとつのメイン、チーズドッグも食べてみましたよ♪


チーズドッグは、モッツァレラ、モッツアレラ&チェダー(ハーフ&ハーフ)、モッツァポテトの3種類から選べます。



店頭にはトッピングスペースがあって、ケチャップ、マスタード、砂糖をお好みでかけられます。


中でも、お店の人のおすすめは、砂糖!

「チーズドッグにかけてみてください」と言われ…


えっ?!砂糖?!?

意外すぎて思わず聞き返してしまいました、、、


「たくさんかけた方が美味しいですよ~」
と言われ、

甘いの大好きなので、結構多めにかけてみました。



おいしーーーいっ!!!


チーズの塩気と砂糖の甘さが、とっても合います!




駅前散策&ショッピングで小腹がすいたら、ぜひ立ち寄ってみてください♪


チーズドッグ専門店
「cheetah's fukui(チーターズ)」


福井県福井市中央1-22-4
【TEL】なし
【営】12:00~19:00
【休】なし

【Instagram】@cheetahs_fukui

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

くま
writer : くま

育休を終えて、仕事復帰したての新米ママ。
ママになっても好奇心と乙女心は捨てられず、新商品とスイーツ、変わりダネへの食いつきは半端ない。福井の子ども連れで楽しめる場所もどんどん開拓していきます。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる