トレーラーハウスで営業中! 「農家食堂まんま」(福井市河増町)は、ご飯おかわり自由だって!

しばらく迷って、「まんま定食」を注文。

おかずは、白身魚のミディトマトソースがけメンチカツ明太ポテトサラダ牛すじ大根ブロッコリーと小柱のサラダから3品選ぶことができ、私は最初に挙げた3品をチョイス

自分の好きなおかず3品に、ほかほかご飯お味噌汁。幸せです。

料理が運ばれたときにも、「ご飯はおかわり自由なので、たくさん食べてくださいね」と、店員さんが優しく声をかけてくれました。大好き!

メンチカツは、お肉ぎゅうぎゅうビッグサイズ!

どれもこれも素材の味を大切にした優しい味付けです。それでいてご飯がススム!

店内には大きな炊飯器が2台置いてあり、ご飯のおかわりは自分で好きなだけよそうスタイルでした

ちなみにおしながきにも書いてありましたが、ご飯は農家直送のコシヒカリまたはハナエチゼン

私はこんもり2杯いただきましたよ。

この日は天気も良く、窓から見える青空が気持ちよかったです。

店内は、窓に面したカウンター席が6席、そのほか4人掛けや2人掛けのテーブル席が4つありました。

トレーラーハウスということで店内は狭いのかなと思ってましたが、席や通路も窮屈ということはなく、ゆったり過ごせます。

暖房も効いているので、寒い冬でも全く問題ありませんね。
きれいなトイレもありました。


お店の方によると、プレオープンは11月21日(水)まで
正式なオープンは11月26日(月)~ということです。

白米好きな私はもう常連になる気まんまん!

それに隣の人が食べていた、おさかな定食もとっても美味しそうだった…♡
まんま定食のおかずや、おさかな定食の魚は日替わりみたいなので、行くたびに楽しめますよ♪

白米大好きな人、野菜好きな人、魚好きな人、肉好きな人、もう誰でも!←
ぜひ行ってみてください~!



農家食堂まんま

福井県福井市河増町9-1-1
【営】11:00~17:00(ランチ~14:00)
※プレオープン中ため、今後メニューや価格、営業時間など変更の可能性あり
Facebookページはこちら

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

キノ
writer : キノ

どこでも行って、何でも食べる「足も顎も丈夫な女」を目指しています。

インスタ映えしないけど味のあるモノやコトが好き。
社会で日々戦う皆さまと私の心をほっこり癒してくれるような情報を探し出したいと思います。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる