獲れたての魚なら、越前町の「浜のママーズレストおっかや」へ。冬季は定食にカニが付いてるよ!

獲れたての魚なら、越前町の「浜のママーズレストおっかや」へ。冬季は定食にカニが付いてるよ!

こんにちは、ふーぽ編集部のMKです。新年もおいしいもの、見つけてきますよ!

新鮮な魚料理を食べさせてくれる福井県丹生郡越前町の浜のママーズレスト おっかやへLet’s GYO(ギョー)!

峠を越えると、見えてきました、日本海ー! 期待が高まります。
街灯の越前がにと越前水仙が、迎えてくれます。かわいくて和む~。

おっかやは、福井県丹生郡越前町の厨(くりや)漁港の目の前。お店がやっていると、この「営業中」の看板が出ていますよ。

料理を作るのは、近くで漁業を営むおかあさんたち。左から夢ちゃん、喜代美ちゃん、吉美ちゃん。

見事な連携プレーで料理を作ります。魚をさばくのもお手の物です。

おっかやのメニューは1つだけ。だから席に着いたら、自動的におまかせ定食が出てきます。
11~3月の冬季はカニがついて1,200円


それでは、お待たせしました。次ページで料理を紹介しますよ。

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

MK
writer : MK

「おいしいものしか食べたくない」がテーマ。
主に、ふくいの食べもの、飲みもの、うつわ(職人)について書いてます。ときどき、オシャレもしたくなります。
エジプトと古墳時代、ジブリも好きです。県内のアート情報にも目を光らせています。

こちらもクリック!情報いろいろ

編集部おすすめ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる